親知らず月曜恒例天龍

2020年10月19日

ケンジー大進歩(^-^)

猟期前最後のHの会

おばハンターA山さんと京北へ

今回も岩城指導員が付いてくれて、ケンジーがなぜ中らないか考えてくれた

まずは地面にクレーを置いてそれを狙ってみる、、、
手前のはふつーに中る(^-^;アハ

DSC_6613一番奥に置いたやつは散弾の威力が
無くて割れない(^-^;)

が、散弾はちゃんとクレー中心に
散っている

単に弾に威力がないだけみたいなので
前で狙って撃つと撃破

やっぱり散弾の威力不足か?


その後、クレーを飛ばして前から撃ってみる
DSC_6622DSC_6623










中らない(-_-;)


DSC_6620安全なところで脱泡し指導の下
カメラに向けて構えてもらった

ちゃんと黒目の先に照星があり
銃口内の撃鉄部分も見える

構えには全然問題ないじゃん

これなら中るはず!(^-^;)



ってことは、クレーを目だけが追ってしまい銃が着いて行っていないか
クレーを狙ってはいるが引き金を行くタイミングが違うか???


一方A山さんは構え方がちょっとアレだったのを指摘されたみたいで
空いてる100m射台に行ってひたすら挙銃姿勢の練習してたって。
へとへとになって戻ってきた(^-^;アハ

DSC_6624
で、ちょっと一服(^-^)

あれなら、何かのきっかけで絶対中るようになるハズ

ということで、皿を撃つタイミンクを毎回
確認してみよう!




DSC_66251R目、とりあえず6発中った
が、どのタイミングで引き金ひいたか
かあまり分かってないみたい(-_-;)

2R目、いまだに時々撃つときに目をつむる
それと引き金の引き方が悪いことが発覚
それを直す方向でさらに、、
で、5発中った



3R目、毎回「どのタイミングで引いた?」と聞きながら狙いの確認を取りつつ、、、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


DSC_6626なんと!11枚中った!
初の2桁(^-^)

この1か月で凄い進歩

0からスタートして構え方直して
狙い方直して引き金の引き方直して
狙うタイミングの確認を毎回して

ついにゴーーール♪


DSC_6628最後にセンセと感動の握手\(^o^)/

いやー、センセの苦労が報われた瞬間(笑)

中るようになって本当に良かった良かった

いよいよこれからは中てる練習

取りあえず毎回7枚くらいを目指して
(^-^;アハ


DSC_6629一方オレは、、、
今日は2番射台が全然ダメ(/_;)

結果、1Rが一番良く、2R目が最悪で
3R目にかろうじてのパターン

毎回毎回このパターン
なぜだろう?

このままだとケンジーに負ける(/_;)


で、来週の京北は「ケンジー、初の2発撃ちに挑戦」の巻
実践では3発込めて連続で撃つのも普通だから、出猟前に一度経験しておかないと(^-^;)

sappa at 18:38│Comments(0)射撃練習 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
親知らず月曜恒例天龍