のんびり日曜日欠席の予定でしたが、、、(^-^;)

2020年06月08日

スラッグ練習

DSC_6037

抜けるような青空

つまり暑いということ(^-^;アハ

的紙貼って、、、




DSC_6033
本日、小島さんはお休み

オレはMSSで50m

ケンジーとおばハンターは30mで

さていかに(^-^;)



DSC_6038

最初の10発の結果

最初はまあまあいい感じなのだが
だんだん額引きが、、、(-_-;)





DSC_6041
ケンジーの最初の??発の結果

ちなみに9点はオレが隣の射台から頂きました
(^-^;アハ

今日はいまいちの様子




で、恒例の(爆)
DSC_6036DSC_6042










前回に引き続き、本日も標的こかしました(笑)
やるなー

20発撃っても、どうもコツが掴めないのでさらにもう10発追加

DSC_6046
後半戦の結果

どうも右下に行く傾向があるようで

黒丸の下あたりの右一列の5発が
後半戦の最初の結果




原因として考えられること
・的にまっすぐに向かって立つと上半身がやや右向きになる
→それを上半身だけで強制しても撃った瞬間にその方向へ戻ってしまうらしい
 したがってオープンスタンス気味に構えてみるとよいかも

・肩付けの位置が少し高いのかも
・スコープをのぞくときに顔が右向きに倒れている
→ゼロインしたときの肩付けの位置、頬付の位置、スコープに対する顔の位置が基本

たしかに肩付けの位置が高いかも、、、

顔も右に傾いてる気がするなー(^-^;)
あと、衝撃をうまくいなせてないなー

本日のシャチョーの指導まとめ
・膝を伸ばす
・オープンスタンスにしてみる
・スコープをのぞくとき顔をまっすぐに
・スコープのケラレが無いように覗く

次回の練習
まず的を見ずにとりあえず構える
その状態でスコープをのぞいて的紙があるか確認
その際に顔が右に傾かずにまっすぐになるように気を付ける
スコープをのぞいて的紙に対して右にずれているようならスタンスをオープン気味にして仕切りなおす
覗いた時にドンピシャ的紙が来るような姿勢ができたら撃つ
その際に顔が傾いていないか注意

額引きしそうになったら一度脱泡して、空撃ちケースを入れて引き金引いて確認
何なら1発撃っては空撃ち、1発撃っては空撃ちで練習する



DSC_6047
一方こちらはケンジーの後半

かなりいい感じに

ケンジーへのしゃちょーのご指導
オレとは逆でクローズスタン気味に
銃と体が一体になるように
あとはなかなか良くなっているとのこと


次回の静止標的はこの辺を注意して練習しよう(^-^)/


sappa at 17:23│Comments(0)射撃練習 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
のんびり日曜日欠席の予定でしたが、、、(^-^;)