ぴょんぴょん(=^・^=)噂の。。。

2020年04月18日

鹿ジャーキー仕込み

DSC_5228今日は朝からじゃじゃ降り(-_-;)

この仕事の無い時にコペンんとデリカ
の保険継続手続き(/_;)

することもないので鹿スネでジャーキー
の仕込み

美味しくできたらケンジーにおやつで
買ってもらう予定(^-^;アハ

DSC_5230
作ってる最中にすんげ―雷の音

しばらくすると玄関ドアからすんげー音

なんだなんだ???

って、見るとあられ?ひょう?( ゚Д゚)



DSC_52312キロのすねを筋引きしながら捌き、、、

1.5キロくらいのジャーキー用のお肉完成

このあと塩だの醤油だの唐辛子だの胡椒だの
にんにくだの生姜だのあれこれハーブと
焼き肉のたれと、今回は赤ワイン入れてみて
ジップロックして仕込み完成

1日寝かせたら乾燥させて燻製へ
所要時間1時間半(-_-;)
すね肉なのでスジが多すぎ。。。
やっぱりすね肉は煮込みが簡単でいいかなー(^-^;)

あまりにも暇なので冷凍肉をスライスしてパックでもしようか。。。


sappa at 15:12│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ぴょんぴょん(=^・^=)噂の。。。