お肉をスライスぴょんぴょん(=^・^=)

2020年04月16日

京北へ静止標的の練習へ

DSC_5204ケンジー2度目のスラッグ
前回は据え銃だったので今回は立射

オレは2回目のMSSで50mと
久しぶりのA400での30m(^-^;)

それにしても12番と20番では
火薬の量が全然違う(;'∀')



DSC_5207
ケンジー、生まれて初めての
静止標的の的紙貼り(笑)

やり方をセンセに教えてもらって、、、

まずは30mで





センセから初めて立射する人への最初のレクチャー

引き金の引き方
オレも最初そう言われたなー
が、初めの頃はそれがよくわからなくて、、、(^-^;アハ
何回かの練習の後「遊び分を引いてしまって」を教わってからあまり怖くなくなったっけ



で、とりあえず撃ってみる。。。
銃が重いので腕で支えていると銃口がなかなか止まらないんだよねー

で、弾どこ行った?
youtubeで見るとわかるが、左上で大きく土煙が(^-^;)
クレーの時も皿の左に弾が行くってセンセに言われてたけど
静止標的だとそれがよくわかる。
この原因が分かって修正できたらまっすぐ飛んでいくね。

それにしても、全然怖くないの???
オレ、初めの頃めっちゃ怖かったのに。。。(-_-;)
やっぱ、20番は使いやすそうだなー


それにしても初心者には毎回センセが付いて指導してくれるって、
京北はホント親切だなーとつくづく(^-^)


後半
  
姿勢も少しスラッグっぽくなり衝撃もいなせてきた感じ
たぶんもう少し壁に平行になったほうがいいんだったと思う
こっちもyoutubeで見るとわかるが、今度は上の方で土煙が(^-^;アハ
左に行くのは直ってきたのかな、、、


後半ようやく紙に当たるようになってきた!(^-^)


本日10発撃ってのケンジーの結果
DSC_5218










丸く空いてるのが弾が当たったところ
なんとか4発紙に中った(^-^)
下の三角や小さな穴は、手前を撃って小石に当たって、石が跳ねてあけた穴(^-^;アハ





一方オレは、、、
まずは12番のA400で30m 
撃った時の衝撃が、、、(^-^;)


10発撃っての結果
DSC_5217










恐ろしいことに1発目がど真ん中に\(^o^)/
が、あとはボチボチ(^-^;)
でも紙には全部中った(笑)



20番のMSSで50m  20番は衝撃が軽い♪

50mだと肉眼では中ったかどうか不明(^-^;)


で、10発撃っての結果
DSC_5216










こっちもとりあえず紙には全部中った(^-^;アハ
こっちは練習したら黒丸に中てられそうな予感♪



DSC_5214
ぽかぽか陽気で絶好の射撃日和(笑)

結構にぎわってました(^-^;)

左で練習してる方はどちらもライフル

音が凄い!



オレ的にはなんとか静止標的も楽しめるようになってきて良かった良かった♪\(^o^)/





追記
去年の6月24日のシャチョーさんから教えてもらったこと
このころは30mでさえまだまともに当たらなかったなー(^-^;アハ
すぐ忘れてしまうのでオレ用にポン!(^-^;)



こっちは今年の3月9日分
初めてのMSSでの立射の時に教えて頂いたこと
忘れないように、、、(-_-;)って、忘れてた。。。

コレを見てから改めて的紙を見ると、今回も額引きが多いんだなーと(^-^;)
トリガーを引くれ練習をせねば 


sappa at 18:33│Comments(0)射撃練習 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
お肉をスライスぴょんぴょん(=^・^=)