月曜恒例天龍お務め

2019年12月10日

罠の掛け直し、のち解体

DSC_0000_BURST20191210101811835昨日の猪にやられた罠

かじられたか何かで変形して
パイプの中に入らなくなってしまった。

とりあえず修理しないと、、、
って、また後日(^-^;)

ばねを切って保定具用にしようかな


DSC_0001_BURST20191210105320217
KGの罠の掛け直し

昨日の今日だしなんか来るとは思えないが

まあ気長に

ってか猪用の冷凍庫が割と満タンだし
(^-^;)


で、昼からボチボチ解体

DSC_0400かなり高い所にしっかりかかってた

ただこの罠、スプリング部分を埋めるのが
ちょっと大変なんだよなー

もう少し楽に早くできたらなー

また考えよう



DSC_0402
6月に獲ったちびっこより脂が多そう

1歳くらいなので臭いは全然なし

若鳥ならぬ若猪

美味しいに違いない!(^-^;)



2時半頃皮剥き終了
DSC_0404DSC_0405









靴下はいてる右後ろ足が大将へのお土産

DSC_0409で、骨外して精肉して、、、

5時過ぎに終了

左の皿の肉を今回は燻製に

ロース、モモ、バラは真空して冷凍庫へ

カツか鍋かしゃぶしゃぶか低温調理で♪


で、お師匠さんに仕事終わってから来てもらって、8時半頃天龍へ
DSC_0410DSC_0412









まかない頂いて本日の晩御飯(^-^)

今週のオレの主食はレバニラとビーフシチューじゃないシチュー
DSC_0413DSC_0414










その後餃子のパック詰め等をしてからソミュール液作って燻製の下準備
DSC_0415DSC_0419


sappa at 23:48│Comments(0) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
月曜恒例天龍お務め