朝のお務めお務め

2019年06月03日

ソーセージ作り、ついでに餃子も、でもって天龍

昨日の鹿は、明日、沢へ取りに行くことに

で今日は初めてのソーセージ作り
先日買った、貝印のパコパコするやつでやってみた
DSC_0288DSC_0289









香草はセージとアレとコレとソレと、、、
つまり適当(^-^;アハ

DSC_0295DSC_0296









割と簡単にできた


あとは75℃で30分から40分湯がいて出来上がり
氷水で一気に冷やして完成!
DSC_0297DSC_0305











鹿さんゲットのお祝いで、大事に取っておいたこいつを開けちゃった(^-^)
DSC_0292DSC_0290











DSC_0301
さて味は、、、

ちょっと鹿かな(^-^;アハ

香草の効き方がなんか想像と違うので

再チャレンジ決定





で、天龍へ
DSC_0302DSC_0303









DSC_0304
大将にもソーセージ1本おすそ分け

大将の感想
「ニラ入れた方がいいな」だって
こやつは洋食分かっとらんな(笑)

それにしてもハマグリがうまい♪




DSC_0306お師匠さん、頑張りました

餃子300個\(^o^)/

今回はキャベツ、竹の子、ゴボウ、
椎茸、ニラ、、、、あとなんだったけ?
入り(^-^;)

例によってニンニク抜き


sappa at 23:54│Comments(0)天龍 | ジビエめし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
朝のお務めお務め