電車でポン!師匠の様子がおかしい?

2019年02月17日

2019暖炉の会

朝7時頃からせっせと鴨さばきの続き(^-^;)
手羽元開いて、もも開いて、、、
ネックをミンチにして、、、
しぐれ煮用と餃子用の鹿肉細かく切って、
アレして、コレして、、、



はい、i_itikoさん登場
DSC_1263


























全然間に合いませんでした(^-^;アハ

差し入れのビール頂きながら引き続き準備


はい、おぐちゃん登場
DSC_1264


























MODがスコンカーになってた!

さらにリキッドがニコソルになってた!

ニコソル結構いい感じ(^-^)

次回これオーダーしよーっと



本日の主役の方々
DSC_1267


























きたしずくは初めてでした
うーーーーん、あんまり鍋島っぽくないかなー(^-^;)


風の森は飲みやすいね
DSC_1265



























なぜかお墓参りのようにひざまずくおぐちゃん(笑)
DSC_1268




























一杯頂きながら、、、オレの仕事はまだまだ続く(^-^;)
DSC_1271



























とりあえず、鴨のモモと手羽の鉄板焼きの準備と
大失敗の鹿のしぐれ煮と(-_-;)
しゃぶしゃぶ用の鹿と猪肉のスライスの準備完了でカンパーイ
DSC_1279


























あとは元ギャル3人に任せます

鴨の手羽元スキレット焼き
DSC_1280


























DSC_1284


























やっぱり天然物は肉がしっかりしてますね


モモのスキレット焼き
DSC_1286


























DSC_1288


























DSC_1291





























本日のメインディッシュ♪
DSC_1292


























なんだかすげー豪華(^-^;アハ

ハンターになってよかったなーと思った♪




元ギャルが作ってくれた鹿肉餃子
DSC_1294


























が、、、、、ふと気が付くと、何故かシイタケが冷蔵庫に(^-^;)

たしか生シイタケ入れて餃子の歯ごたえを柔らかくするんじゃなかったっけ?


でも美味しかったからまぁいいか
DSC_1302





























つづいてしゃぶしゃぶ大会
DSC_1306


























猪の脂はほんとに白身の肉みたいでおいしいね♪

鹿肉はさっぱりしていて旨いし

なんかめっちゃ贅沢

一人だと怖くてこんな贅沢できないし(笑)




つづいて鴨鍋
DSC_1308



























鴨ってすげー鉄分?思っている感じの肉と全然違った
DSC_1309


























鴨は出汁が最高と言う意味が分かった気がする


ネック肉のミンチはちょっと失敗(^-^;)

もっとトンカチでたたいて骨をつぶさんとあかんね

勉強になりました



ケンジーが珍しいお麩のお菓子をバレンタインデーもどきでプレゼント
DSC_1312




























鴨蕎麦
DSC_1313


























かなり出来上がっていて記憶が、、、(/_;)



定番のモミモミでの爆睡
DSC_1316




























最後はストーブの灰で作った焼き芋
DSC_1317


























このままでふつーにスイーツ



9時から遊んであっという間に17時
DSC_1320




























なんだか知らないけど野菜の山(笑)
DSC_1321




























おぐちゃんの定番「逆光」(笑)
DSC_1324




























2019年の暖炉の会も終了
DSC_1326


























来年もまたお肉が食べられるように修行しておきます!



教習所の指導教官に運転の仕方の指南を受けつつ、、、(爆)
DSC_1328




























おぐママはふつーに
DSC_1330


























来年もまたしましょうね〜

もう少し暖かくなったら鹿焼肉もいいかも(^-^)



sappa at 16:14│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by i_itiko   2019年02月18日 20:40
 いつもいつもありがとうございます。

 鴨に鹿に猪とほんと堪能しました。

 おみやげに頂いたふふふあんの梢も家族に好評で美味しかったです。

 また来年楽しみにしています。
2. Posted by おぐちゃん   2019年02月18日 22:46
楽し美味しであっという間に時間が過ぎて行き楽しい一日を有難う。
スコンカー、vandy vapeのpulseX ってモデル。
結構評価良いモデルです。
エア逆光、最高の出来やん❗
バイクで九州、また行きたいね❗
3. Posted by さっぱ   2019年02月19日 11:54
ありがとうございました(^-^)
なんか贅沢な時間でした♪
次回は春の焼き肉祭りかな(笑)
また遊んでねー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
電車でポン!師匠の様子がおかしい?