ダットサイトがオン♪駅裏再び

2019年01月14日

鴨フック?

DSC_0927
今度鴨撃ちに行ったときに、
池に落ちた鴨を回収するための
鴨フックを作るべく釣り具やさんへ

ハゲ針と遠投浮き

果たしてどうなることやら(^-^;)



DSC_0928
帰りに師匠の所へ行って
鴨フックの話と次回の出猟の話

以前一緒に行ったMさんが18日に
休みが取れたそうなので出猟することに

ついでにオレは明日も休みなので午前中
行くことに



で、帰って、以前クロちゃんが取った子猪をもらった肉と骨で猪カレーを作ることに
DSC_0929DSC_0930









アクを取って煮込んで、豚骨ならぬ猪骨スープを作り

カレー投入
DSC_0931DSC_0932









見てくれはアレだがふつーに美味しい

2杯目は札幌ラーメンの麺を入れてカレーラーメンに♪

これまたふつーに美味し(^-^)

この麺ちょっとお気に入りかも。

今日は早くから酔っぱらって7時には夢の中(^-^;アハ



sappa at 18:19│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ダットサイトがオン♪駅裏再び