電車でポン!コペポン!

2019年01月03日

今年初猟&雌鹿ゲット(^-^)v

去年から、廣田さんと正月の3日は狩へ行こうと、、、

で、本日新米鉄砲猟師2人と狩猟免許あるけど鉄砲まだのAさんと、
狩猟免許あるけど鉄砲まだのDさんと、もうじきどっちもゲットの人の計6人で
チーム仲ちゃんの巻き狩りへ(笑)
DSC_0784

作戦会議(^-^;アハ


今回は二手に分かれて見切りに




さっぱチームは以前行って残念だった所へ見切りに

お師匠さんが餌をまいていてくれたそうだがまったく食べた痕跡なし!



と言う訳で、お師匠さんが見切りに行っている場所ですることに
DSC_0788DSC_0787









見切りに行っている時点ですでに鹿と遭遇したらしい



DSC_0785



A400が2丁(^-^)








DSC_0789
鉄砲の無い人は前回の教訓を元に

木を叩いたりしての音出し係に。

鉄砲2本は獲物が逃げて来るであろう

と思われる本命と2番手へ配置に






全員配置について、その後山へクロちゃんを放ち、、、

20分くらい経っただろうか、何かが走って来る音が(・_・;)

すると、狙っていたけもの道から雌鹿が!!!





バーン!、、、外れ

バーン!、、、中った!!!!

DSC_0791DSC_0793









やったーーー!!! ビギナーズラック! 初獲物ゲット! 
しかも耳を貫通しているらしく即死
苦しまずに逝かせてあげられてよかった(-人-)

師匠に内臓処理してもらい、処理の仕方をお勉強
DSC_0805DSC_0830









鹿を積み込んでお店へ

DSC_0832DSC_0838









みんなで皮剥ぎをして、、、

って、人数多いから、めっちゃ早!


ひと段落したところで、沢に漬けていた、年末に師匠の罠にかかった猪をあげに

DSC_0833DSC_0837









師匠が今年の初猟の時にみんなにお年玉で分けてくれようと準備していてくれたそうな

それにしてもデカ!(^-^;)

DSC_0839DSC_0840









ここで、師匠がコンビニのおにぎりを買い占めてくれて(笑)、、、昼食


その後、3時間かかって猪の皮剥ぎ(^-^;)


その間に鹿肉を解体し
DSC_0841DSC_0842









師匠が5個に分けてくれて、、、


猪も捌いて5個に分けてくれて
DSC_0844DSC_0848











お楽しみ抽選会
DSC_0851DSC_0852









鹿肉1袋、猪1袋、ガラ1袋ゲット(^-^)


家に帰って筋引きして真空パックして
DSC_0853DSC_0856









大量の鹿肉

山の恵みに感謝(-人-)



師匠からのお年玉の猪肉
DSC_0857DSC_0859









なんと!猪タンゲット♪

全て処理して真空パックに(^-^)

大量のお肉を冷凍庫へ(^-^;)

めっちゃ楽しいお正月になった♪


sappa at 23:06│Comments(0)出猟日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
電車でポン!コペポン!