久しぶりに今堀氏キター(^-^)

2018年03月11日

おぐちゃんリクエスト「シーズン1回天龍お食事会♪」

DSC_1126DSC_1128









我が家の梅の花も咲き始めた(^-^)

で、夕方は前回おぐちゃんからリクエストのあった、
「季節ごとに天龍で食事会をしよう!」の第一回目♪
大将に無理言って、店を日曜に開けてもらいました(^-^;)



針から帰ってきてハイボール飲んで(^-^;アハ

ちょっと買い物して、こちらへ
DSC_1130

























それにしても駅が立派になったなー。初めて近くで見た(^-^;アハ



16時37分の電車で到着
DSC_1131

























なにやら、加茂周りでローカル線の旅を満喫しながら来たそうで(^-^;アハ

1度したことあるけどめちゃくちゃ時間かかります





天龍に着くや否や。。。
DSC_1132

























めっちゃ新車!
まさかおぐちゃん???


ホントにまさかまさかのおぐちゃんだった(^-^;)
DSC_1134

























タコパの時と車が違うじゃん!

ちょうど先週届いたらしい(^-^)

かっこいいねー






1品目 厚切りふぐ 
DSC_1137

























いつもの1.5倍くらい分厚い!


今流行りの「インスタ映え」(笑)
DSC_1136




























i_itikoさんのインスタから勝手に転用m(__)m

DSC_1120aaa






































確かにかっこいい♪



2品目 八寸
DSC_1138

























どう考えても前後ろ逆ですけど、、、(-_-;)

お手伝いに来てるおばちゃんがどうもいまいちで。。。



サーモンのかぶら巻、からすみを炙って白菜で挟んだもの、あん肝、鴨ロース、さわらの西京漬け、
とこぶし、くもこ、エビと銀杏
DSC_1142

























まるでお正月(^-^;アハ


インスタ映え
DSC_1141




























インスタ映え
DSC_1120aa







































こっちの方が旨そうだな(笑)




3品目 茶わん蒸しならぬみかん蒸し
DSC_1143





























インスタ映え
DSC_1145




























DSC_1120a







































インスタ映え、すげー!  

改めて自分の写真のセンスの無さを実感(^-^;)





ビールの次はこいつ
DSC_1147

























コレがかなり旨かった!





4品目 赤貝もつぶ貝も貴重な天然モン
DSC_1150































冷酒2本目  「さっきの方が旨かったな」で全員一致
DSC_1152






























5品目 椀物 甘鯛のみぞれ
DSC_1154

























やっぱり対象の椀物は絶品!




おぐちゃんもインスタ映え?(笑)
DSC_1156































6品目 信州蒸し そばの下には甘鯛が♪
DSC_1157






























7品目 天ぷら
DSC_1158

























ふきのとう、春ですねー(^-^)




おぐちゃんも写真を撮ろうとするが、、、
DSC_1161































8品目 握り
DSC_1164

























オレが撮ると大トロとサーモンにしか見えない(笑)






「。。。。。。」
DSC_1166





























「画面がうまく見えん。。。」
DSC_1169





























「♪」
DSC_1177

























これで完璧!




9品目 デザート
DSC_1181

























三ツ矢サイダーの味とシュワシュワ感がジャストマッチ




最後にインスタ映えのi_itikoさんの写真で今回のポンは終了!
DSC_1182


























いつもながら、肩ひじ張らず気楽でダラダラと楽しくていいですね〜

ただただ笑いながら楽しく美味しい時間でした(^-^)


次回は鱧のシーズンの6月かな?

それまでに是非「おぐ焼肉」か「お泊り西村」を実現したいですね。


皆さん今日もありがとうございました(^-^)/



sappa at 22:48│Comments(3)天龍 

この記事へのコメント

1. Posted by i_itiko   2018年03月14日 07:51
いつもありがとうございます😊

ほんとダラダラお気楽お食事会!楽しいです〜

ローカル線の旅!なかなかの旅行気分で、次は信楽高原鉄道まで足を伸ばしたいですね^_^

また新しい企画もよろしくです〜

お世話になりました(o^^o)
2. Posted by おぐちゃん   2018年03月14日 18:51
season1!設定ありがとう。
毎回美味しい楽しいで次回も楽しみです。
例の件は、どちらも実現したいですね。
淡路島納車記念ツーも行かなくっちゃ笑
3. Posted by さっぱ   2018年03月23日 10:05
i_itikoさん、おぐちゃん、帰国したらseason2よろしくお願いしまーす(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
久しぶりに今堀氏キター(^-^)