熊の湯2日目コペポン!

2018年02月19日

熊の湯2日目

朝から抜けるような快晴♪

今日は期待が持てます(^-^)

で、その前に7:30から朝食
P1100495






















バイキングでめっちゃ欲張った(笑)

お師匠さん曰く「彩が悪い!」

(-_-;)。。。。



満腹にしてゲレンデにGO!



昨日とうって変わって超快晴♪
P1100498
























まずは第1リフトで4本練習して

次に第2リフトで馬の背へ
P1100500

























そして前回は怖くて来れなかった第3リフトで
P1100501

























馬の背2本
P1100508

























で、1回休憩
P1100517


























ここからは第3リフトでひたすら馬の背→林間コース

4年前のオレと比較してどんな感じになったかな(^-^;)
P1100519






















どれだか分からんが、、、一番上だと


P1100520
























P1100521
























P1100522
























P1100523























P1100524























P1100525























P1100526























P1100527























P1100528























P1100529























P1100530























P1100531























P1100534























P1100535
























P1100536























P1100537























P1100538























P1100540






















たぶん今回の方が幾分ましなはず(笑)

と、信じたい(^-^;)



フォームはこれからとして、以前に比べてほとんど恐怖感はなく、とりあえず滑れて楽しい♪

ちょっとだけど、コントロールできるようになった気がする(^-^)





で、そしてほとんどコントロールできるはずのお師匠さん(元スキーのセンセ)が失速(爆)
P1100543






















大でんぐり返りの結果、首が痛い、、、と(^-^;)






お気に入りの林間コース
P1100571


























今回は初めて馬の背と林間コースで動画を撮り、お互いどんなふうに滑ってるのかお勉強も(^-^)



とりあえず前回の熊の湯との比較用で写真をポン!
P1100550























P1100551























P1100552























P1100553























P1100554























P1100555























P1100556























P1100557























P1100558























P1100559
























だいぶコントロールできるようになってきたので、

あとはお師匠さんのように足を閉じて滑れたらなー、ってまだまだ先だな(^-^;アハ




ここでさらに5本、計12本滑って2度目の休憩
P1100561


























天気が良くほんとに気持ちいい(^-^)
P1100562

























こっちが最初に練習した第1リフト
P1100563

























第2リフト
P1100564

























第3リフト付近に板を置いていたのでとりあえずまた馬の背→林間へ


が、かなり足が疲れてもつれ始めたので、短めの第1リフトのコースへ




で、またまた平地でこけた(爆)
P1100567






















どうやったらこんな平地でこけるんだろう?(笑)

しかもリフトの真下(爆)

皆様の失笑を買うことに(^-^;アハ

しかも平べったすぎで自分で起きれず、お師匠さんのヘルプで復帰




「じゅーきゅーほんめ」と言いながら指でアピール
P1100577

























今回最終回の馬の背
P1100579
























P1100580
























P1100584
























P1100588






















こけずに無事すんだ(^-^)


あーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった♪


このあと熊の湯の温泉につかって帰路へ

以前寄った「おじぞう」でおそばを食べて帰りたかったので、途中まで下道で


長野市内に入るとあちらこちらにリンゴ農園と直売所が

全然やってないなか1軒だけ、ちょっとショボ目の所が空いていたので寄ってリンゴゲット


さらに行くと、JAがあったので寄ってみると
P1100590
























P1100591
























P1100592






















せっかくなのでまたまたゲット♪

コレでしばらくはリンゴ三昧(^-^)





17時半過ぎ 到着
P1100593























P1100594























P1100595

























何がいいって、メニューの「おじぞう蕎麦」の盛り具合がオレ的に完ぺき(笑)


で、その前に、、、
P1100599

























と、以前もいただいた「ラム肉のから揚げ」
P1100601


























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この盛り具合が好き♪

おじぞうそば(2.5人前)@1200円
P1100603






















蕎麦好きにはたまりません(^-^)


で、調子こいて、、、普通に大盛り追加(笑)
P1100606






















大満足♪




思い残すこともなく、いよいよ滋賀へ

ナビ君の言うとおりに行くと、、、、

何やらナビにクネクネ道が。。。




アチャー
P1100609






















熊の湯からの帰りの道で一回滑ってるお師匠さん

運転しながらビビりまくり(^-^;)

変わってあげたいが飲んでますので助手席でドキドキハラハラ


「まあ、昨日よりは気温高いから」と気休めにもならない声援を送り(^-^;)
P1100616

























なんとか麻績(これで「おみ」と読む!)ICから高速へ

こんなことなら長野ICから乗ればよかった。。。(^-^;アハ

たった1区間でこの苦労(-_-;)いい教訓になりました




そんなこんなで1時半

予定よりだいぶ遅れて、なんとか無事帰宅(^-^;)


で、本日の戦利品、大量のリンゴ
P1100620






















しかし楽しかった♪

やっぱり熊の湯スキー場はいいな〜、天気さえよければ(^-^;アハ

次回はぜひ渋峠にリベンジしてみたい


それにしても今回は、ふくらはぎ、太ももも、肩が強ーーー烈な筋肉痛(>_<)


sappa at 23:59│Comments(0)スキー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
熊の湯2日目コペポン!