雪柳が見頃月曜恒例

2017年04月10日

薪をもらいに(^-^)

DSC_2297
なんとなくラリアチックな朝食を庭で♪

メニューはハムステーキに焼きトマトに
目玉焼きにトーストフランスパン

フランスパン焼きすぎ(^-^;)



DSC_2298
で、庭のタラの芽収穫

大きいのがあと3つあるが
まだちょっと早い(^-^;)

と言う訳でとりあえず小さいの
を6つほど(^-^)



その後、林業普及センターの方から紹介していただいた
とあるまちづくり協議会の管理している公園へ

公園の末を伐採して薪を作っているらしいのだが、規格外のモノや
節のあるものは処分するということでそれをもらいに

DSC_2299
デリカに伐採した木を積んで
朝から4往復!

今日はたまたま協議会の人が
その公園で花見をするということで
差し入れに九州で買った日本酒を♪

おかけで途中で積むの手伝ってくれたり
いろいろ説明してくれたりですっかり仲良し
DSC_2300(笑)

とても大量にあるので全部は無理だったが
とりあえずこれだけもらってきた(^-^)

まだ結構残ってるし、さらにまだまだ切る木が
あるそうなのでしばらく貰えそうな感じ♪

来年の冬は暖かいぞ〜\(^o^)/


sappa at 16:54│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
雪柳が見頃月曜恒例