電車でポン!なぜか。。。

2017年02月05日

薪ストーブの会

7時半ころ、 i_itikoさんからメール
  
昨晩から発熱
今朝も下がらず
季節がらインフルエンザやったらアカンので、大変申し訳ないのですがドタキャンさせてください

ありゃりゃりゃりゃ、、、

それは仕方ないのでゆっくり休んでもらうことに


で、おぐちゃんにメール

しばらくしてからおぐちゃんから電話

電話で協議の結果、、、、、

一応延期!次回の開催をいつにするか会議するためにうちで飲むことに(笑)

image2111
9時半、外で物音が、、、

ドアホンのモニターで確認するとおぐちゃんがコペンの
所で何やらモソモソと(笑)

おぐちゃんがぼそぼそつぶやいてますが、うちの中で
モニター通して聞こえてますから(笑)

さっさとピンポンしたらいいのに

あまりにもピンポンしないので、、、




DSC_1660


じゃーん!

先日仕入れてきたこいつで早速





DSC_1662本日用に頼んでおいたバケット

いつものパン屋さんに
2本分をつなげて焼いてもらったやつ

おぐちゃんが持つと完全に建材(笑)

中身はアルミとしか思えない



DSC_1663



飲む前のお祈り






DSC_1665
京子さんの所からもらった猪肉

解凍してしまったので次回開催の
時は山の下の肉屋で仕入れることに

今回はとりあえず食べてしまいます
(^-^;)



DSC_1667DSC_1668









DSC_1669DSC_1670









次回開催をいつにするかの話は全くなく、とりあえず飲み比べ、食べ比べ(^-^;)


あれ食って、それ食って12時半前

DSC_1672

とりあえず猪肉を炊くことに

ストーブの上で火にかけて、、、

後で味噌で味付け





あれ?????
image4image1111














DSC_1673
ジャーン!

i_itikoさん登場

次回開催日程会議に本人参加
(笑)

インフルじゃなくってよかったよかった



image211



まま、とりあえず飲んで飲んで


オレは朝から結構飲んでますけど(笑)






そんな訳で、またあれ食ってこれ食って



で、鍋
DSC_1677DSC_1678









トライアルで買った南関あげ入れて


完成!
DSC_1680相変わらず猪肉は固く(^-^;)

そう言えば、もっとクタクタになるまで
煮込まないと柔らかくならないんでした。

そのことすっかり忘れてた(^-^;アハ

が、スープはめちゃウマ♪

大将も猪鍋は肉じゃなくてスープって
言ってたっけ


image111image21












(笑)



DSC_1675



魔法の椅子に乗ったり





DSC_0147



記憶喪失になったり(笑)





DSC_1684



おやつ食べたり







で、17時半ころお開きに
DSC_1685DSC_1689









次回開催日決めませんでしたが、、、(^-^;アハ



DSC_1695
全ての汁を吸いつくした素麺(笑)

当然今夜のご飯♪

やっぱり素麺は湯がいてから入れましょう

いい勉強になりました(^-^;)



DSC_1694

硬くてまだ食えない状態の猪肉は

圧力かけてカレーにすることに(^-^)

鹿肉も解凍してあったのに忘れてた(/_;)




次回はちゃんと薄くスライスしてもらった肉で鍋パーティーしましょう♪


sappa at 23:14│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by i_itiko   2017年02月06日 11:11
 昨日は知恵熱だったみたいで、ややこしいことになってすいませんでした(^_^;)

 相変わらずの美味い酒と暖かいストーブの炎が幸せでした。

 時回開催日を早期に決定して、鍋パーティーのリベンジよろしくお願いします[^ェ^]

 ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

 
2. Posted by おぐちゃん   2017年02月06日 17:59
あれやこれやと美味しく楽しい時間はあっとゆー間 。
次回リベンジもよろしくです 。
あの猪肉は部位的に煮込み用かな?
とろとろに煮込んでカレーにしたら絶対旨い気がします。
レポお待ちしています😋

3. Posted by さっぱ   2017年02月07日 11:08
i_itikoさん、おぐちゃん日曜日はありがとさんでした。

あの厚さの猪肉はずーっと火にかけて煮込むのがイイみたいでした(^-^;)
朝から火にかけてたらよかったm(__)m
次回は牡丹鍋用の薄いのゲットしてそれでやりましょう!
鍋島大吟醸が無くなる前に是非リベンジを(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
電車でポン!なぜか。。。