仕事納め仕事始め

2017年01月01日

お正月♪

DSC_1183


























明けましておめでとうございます(^-^)



今日はお仕事休み(^-^)
そんなわけで、8時過ぎ起床♪

DSC_1179
先日いただいたこれを

昨夜、安い日本酒に付けておいた

始めていただくお屠蘇

でもその前に、、、



DSC_1182
こっち♪

うんめぇ〜

勿体無やなや勿体無や

一杯だけいただいて。。。



DSC_1176今年は念願の天龍おせち

昨日お師匠さんが取りに行ってくれて

昨日は仕事が朝から大阪だったので
京子さんの配達はお師匠さんがm(__)m


で、まだ見てるだけ(^-^;アハ



ちょっとだけ庭いじりして、コペンで新年のご挨拶に

DSC_1184DSC_1186









朝から仕事してるって言ってたので邪魔しに(笑)

DSC_1185DSC_1189









DSC_1190
軽くよばれて(^-^;アハ

大将がちょっと出かけるっていうから
その間にちょっとだけ天龍の庭いじり
(笑)

シュロの周りを少しすっきりと


DSC_1193
ついでにコペンを軽く洗車
(^-^;アハ

小1時間で大将が帰宅

3キロ以上ある鯛を捌くというので




鯛の解体ショー
DSC_1191DSC_1192









で、3枚に下した真ん中と頭を「持って帰るか?」

骨の部分は焼いてお吸い物のお出しに、一部は塩焼き用に、頭の部分は霜降りしてもらって
鯛めしの具に、と鯛アラのお年玉もらって帰宅♪


DSC_1198

念願の天龍おせち

いつも見てるだけだったので

一度は食べてみたかったのだ(^-^)





正月早々、ものすごい贅沢をしてしまいました(^-^;アハ
DSC_1194DSC_1197









午後はこれをいただきながらお屠蘇飲んで鍋島飲んでひっくり返っておしまい(笑)

夕方からは明日の仕事の準備を(-_-;)

で、夜中までかかったとさ




sappa at 23:45│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by i_itiko   2017年01月02日 08:40
 今年もよろしくお願いします。

 豪華なおせちとお酒ですね〜(*゚▽゚*)

 コペン洗車(笑)
2. Posted by タク   2017年01月02日 11:04
ご無沙汰しています。

今年もまた夫婦共々宜しくお願い致します。
暖かくなれば、オープン3台で遊びに行きましょう!
3. Posted by さっぱ   2017年01月03日 05:08
>i_itikoさん
一生に一度の豪華な正月でした(^-^;)

ホイール洗うの忘れました、、、
まだまだ未熟です(笑)

>タクちゃん
お久しぶりでーす♪

ぜひぜひ遊びに行きましょう(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
仕事納め仕事始め