到着祟りからの解放?(^_^;)

2016年12月18日

タコパ

いつもなら1月なのだが(^-^;アハ


DSC_1045
井上さんとは11か月ぶりの再会

コペンだとストーブも薪も積めず
せいぜいたこ焼きの鉄板が限界
(笑)



DSC_1046最近ち〜坊さんの所では子供たち
がよくたこ焼きをやるそうで
粉のストックはあるってことで♪

キャベツともち入りも参加(笑)




DSC_1049
途中で花火の音が!

吉野ケ里でこの時期花火やるんだって

来年は近くで見よう(^-^)



DSC_1050さすが職人技(笑)

途中からち〜坊さんの所の炎蛸も
参加したが鉄板じゃなくてテフロン!
出来上がったのがツルツルタコ焼き
(笑)


青ちゃんの言う通りに同じ粉でも全く味が違う!
確かに子供が手軽にやるにはくるくる回って楽しくて良さげ。
職人がいるときはやっぱり鉄板に限るな(^-^;)



DSC_1052
大失敗の集合写真(/_;)

すでに酔いが?

ま、雰囲気だけでも(^-^;)



DSC_1054
タコが無くなったので

井上さんが持ってきた

宮崎地鶏の焼き鳥をおかずに



DSC_1053
ついでに、地鶏焼き

って、これが意外に旨くていい感じ

いろんな具を試すのも面白いかも♪



DSC_1055
アスタラビスタに売っているそうなので

この大きさならコペンにも積めそうだし
(笑)

買って帰ります♪


12時過ぎ、もう限界、眠くて眠くて。。。

部屋で飲むが、瞬殺(^-^;アハ


sappa at 23:59│Comments(0)16九州 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
到着祟りからの解放?(^_^;)