週末は当然!トイレリフォーム完成!

2016年11月27日

コペン納車♪

ついに来ました、我が家の新しいGL(笑)

今度の爺さんは雨でも濡れないし、暑いときにはエアコンも効く(^-^)

ついでにメットも不要\(^o^)/ 

ただ、すり抜けができなくなった(^-^;)
DSC_0946


























と言う訳で、2か月待ちまして本日雨の中めでたく納車(笑)


8時半ころダイハツさんに向けて出発
最後に1年半お世話になったアルト君の記念撮影
DSC_0922DSC_0925









DSC_0926DSC_0927









1年半で26000キロ、大変お世話になりましたm(__)m



DSC_0929

9時半ジャストに到着


新旧並べて、、、







で、いきなり作業(^-^;)
DSC_0932DSC_0933









走行中もDVDとかTVとか見れるようにする配線の取付

ディーラーに頼むと2万円くらいかかるのがネットで買うと800円(^-^;アハ

付けておいてって頼んでおいたのだが、社内規則で取付できないらしく
取付しやすいようにパネルとか外しやすいようにしておいてくれてまして、、、
お気遣いありがとうございました(^-^)

あまりTVとか見ることはないと思われるがなんか得した気分(笑)


DSC_0937



で、無事完成♪







DSC_0942DSC_0947









このあともろもろ説明を受けて早速ドライブに♪

雨なので当然屋根付きで(^-^;)

にしても久しぶりのMTは楽しい!

慣らしはいらないということだったのだがオレが慣れてないので
とりあえずオレの慣らしということで3000回転くらいで。

軽のクラッチはトルクがないので難しい(^-^;アハ


DSC_0950

クネクネ道を走りたかったので


琵琶湖を北上し、、、






突然思いついた、武生のボルガライスへ
DSC_0953DSC_0955











DSC_0957



帰りにお魚街へ寄ってひもの買って







DSC_0959
19時前に無事帰宅

全然回転上げないから燃費は22km/L

いいちこさんも慣らし中は20超えて
慣らし終わっても17前後ということなので
うちのもそのくらい走ってくれるかなー



それにしても車高が低いので夜の対向車のライトがどれもこれも眩しく、、、
しかも雨の日はただでさえ眩しい対向車のライトがさらに道路に反射して。。。
雨の日の夜の運転はかなり辛いことが判明(-_-;)


そして帰宅後、やっぱり今日も湯豆腐(笑)
DSC_0963DSC_0973










そして祝杯にスパークリング
DSC_0964DSC_0969










で、本日の戦利品
DSC_0976DSC_0977


sappa at 23:23│Comments(10) 

この記事へのコメント

1. Posted by i_itiko   2016年11月28日 12:26
 キター⤴

 シートまで赤いのが眩しくて羨ましい〜🎶

 近々、紅白のコペンで走りましょう🙋

 楽しみにしています👍
2. Posted by 板長   2016年11月28日 18:18
よ〜く見たら、、左うしろに悪霊が!!
お祓いしないと。本田の爺さんの霊だ!(笑)
3. Posted by ヒロ   2016年11月28日 21:50
コペン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤シート、たまらんですね〜😍
4. Posted by ヒロ   2016年11月28日 21:53

バイクは、3年ぶりにリターンで、現在納車待ちです(^^)v
5. Posted by ち〜坊   2016年11月28日 22:16
慣らしお待ちしてますw
6. Posted by さっぱ   2016年11月29日 01:31
> i_itikoさん
近々よろしくお願いしまーす(^-^)
晴れるといいな〜♪
そうそう、慣らし終わったら福井の聖子もよろしく(笑)

>板長
その霊は生霊のさっぱ爺です。
で、当然フロントにも(笑)
契約の時にDラーで頼んで取ってもらったんですよ。

>ヒロ君
今度はなんですかー?まさかまた…?(^-^;)
納車されたら是非お付き合いさせてくださーい♪

>ち〜坊さん
もちろん狙っております(笑)
その節はぜひ(^-^;アハ
7. Posted by さとちゃん   2016年11月29日 09:07
納車おめでとうございます。

アッチはコッチでしたか

オープンでのご来店をお待ちしております
8. Posted by さっぱ   2016年11月29日 12:19
コッチでした(^_^;)
アッチの色っぽいイケイケも強烈に良かったんですが。
近いうちによろしくお願いしまーす。
きっと雨だと思いますが(笑)
9. Posted by おぐちゃん   2016年11月30日 17:35
ひょっとして赤のセロで赤シート仕様?

ぴったしカンカンやん( ´艸`)

10. Posted by さっぱ   2016年11月30日 23:54
そう!どこで見てるのかと思いましたよ。

ってか、見抜かれ過ぎで気持ちわりぃ〜(^-^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
週末は当然!トイレリフォーム完成!