阿蘇神社アルトでポン!

2016年07月05日

「半年ぶりの九州」まとめ

DSC_0016珍しく土曜が休み♪
と言う訳で3連休につき半年ぶりに九州in

天気予報では3日間雨はなさそうなので
バイクで行こうかとも思ったが、、、

デリカ(^-^;アハ

しかも出遅れた、、、




DSC_0018

途中兵庫県で一服

PAにかつめしがあったので♪

めっちゃ久しぶり(^-^)





その後順調に走り、、、

途中ものすごく眠くなり、、、


関門海峡手前で土砂降りに。。。
DSC_0023DSC_0026









DSC_0027

早速来たか、セレモニー(^-^;アハ


車でよかった(^-^;)







荒れ果てた九州の我が家(笑)

DSC_0028DSC_0029









雑草天国です(^-^;アハ


618cdb79.jpg

で、雲行きが怪しくなってきて

天気予報を観れば何故か佐賀に警報が(笑)

半年ぶりだからってそこまで歓迎してくれなくても

(^-^;アハ







お仕事から帰宅した誰かさんの車で晩モヒに
DSC_0031DSC_0032









DSC_0034DSC_0037









DSC_0039

久しぶりのモヒはうまかった〜〜〜

粋な計らいでデザート付き♪


ごちそうさまでした♪(^-^)




で、あなぐらへ行くが今回もお休み(-_-;)

つくづく縁がない。。。


で、帰宅して飲んでお休みなさい




翌朝
DSC_0040抜けるような快晴♪

今日は暑くなりそう(^-^;)

ってか、すでに暑いし。。。

誰かさんは研修で長崎へ

(T_T)/~~~



一方青ちゃんは電車に乗り遅れ、、、(^-^;アハ
DSC_0041DSC_0042









ってか、車変わってるし!

ダブルでワーゲンです(^-^;アハ


10時頃に酒屋さんへ仕込みに行って(^-^;)



その足で蛙屋へ
DSC_0043DSC_0044









DSC_0045なんと!通販してるんだって!

いまだ注文は0だそうですが(^-^;アハ

ちなみにURL
http://www.udon-kaeruya.jp/

送料がネックだよなー(^-^;)



DSC_0046まだやってないのにわざわざ作ってくれてた
いつもの冷やし♪

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ちくわ天がまたウマーーー
いったいどこで仕込んでるのやら?(笑)

いつもながら2玉ほど替え玉(^-^;アハ



DSC_0048

今回最大の戦利品!(笑)

板長ありがとさんでした

打ち出の小づち振って小判だします





今回の最大の目的「阿蘇」へ向かいます


DSC_0049
500円の高級マンゴー入りソフト

まずいわけがない!!(^-^)


頑張れ熊本!






この辺からブルーシートで屋根を覆った家が目立ってきました。。。

ひびの入った家もあるし。

さすがに写真は、、、

頑張れ熊本!



あれあれ???天気予報では阿蘇は晴れなのに(^-^;)
DSC_0051DSC_0052









何故か、行けば行くほど土砂降りに(;'∀')やっぱり〜



DSC_0053



だーーーーーーれもいない三愛キャンプ場






DSC_0054レーダー見るとここだけ黄色に(^-^;アハ

小雨降る中タープを立てて、、、、

あれ???

BOXにテントが入ってない!?(^-^;)

忘れてきちゃった、、、、(-_-;)ついにぼけ老人。。。



気を取り直してターブの下で焼き肉♪

本日のメニュー
DSC_0060DSC_0062









DSC_0063DSC_0064









DSC_0065

ルーフテント上げるにも雨だし、、、

夜中トイレに車で行けないし、、、

と言う訳で車中泊決定

あ〜、バイクじゃなくてよかった(笑)



DSC_0057DSC_0066











半額だぜ!半額!
DSC_0067DSC_0068









DSC_0071DSC_0074









豪快に丸かじり♪

甘くてウマー


そんなこんなでタープの下で夜は更ける。。。
DSC_0077DSC_0079












翌朝 って、9時ですが(^-^;アハ
DSC_0083DSC_0081









よく寝た。

そしてやっぱり雨(笑)


ウダウダしながら小雨になるのを待ってタープたたんでいざ阿蘇神社へ!



DSC_0084DSC_0085









その前にここでコーンのお買い物♪

大将のお土産も買って、、、

サービスにもらっちゃった♪
DSC_0086DSC_0087












日頃の行いが良いせいか快晴に(爆)
DSC_0088

地震のせい?

山肌が落ちてます

途中道路が半分落ちてるところもあり、、、






とりあえず大観峰でマンゴーソフト
DSC_0089DSC_0090









根子岳の形変わった???

そうでもないか(^-^;)



平日なら空いてるかもってことでいまきんへ
DSC_0091DSC_0093









儲かってまんなー


10分ほどで入店♪
DSC_0094DSC_0095









赤牛丼1480円+100円

昔1200円くらいじゃなかったっけ?

うーーーーーーーん、なんかお得感なくなったなー(^-^;)




そして今回の目的「阿蘇神社」へ
DSC_0097DSC_0099












ほんとに悲しいことに。。。



DSC_0100

今回はお賽銭箱に小銭じゃなくお札を入れて

ついでに奉賛金も納めてきました。

早く元の形に戻るといいですね(-人-;)

頑張れ熊本!




DSC_0102DSC_0103









DSC_0104DSC_0105









DSC_0112DSC_0111









DSC_0114DSC_0115









DSC_0107DSC_0108









このあと近くのお店で気に入ったのれんを見つけたので

えーい買ったれ買ったれと3枚ほど買い(^-^;アハ

ほーーーんの少しだけ熊本復興に貢献して帰宅



それにしても阿蘇へ行く道が熊本方面からだとほとんどなくなってしまい、、、

崩落してしまった橋の復旧までにはまだ何年もかかるだろうし、、、

頑張ってほしいなー、熊本。

sappa at 01:32│Comments(0)16九州 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
阿蘇神社アルトでポン!