今年初のスキー天龍料理教室1回目 出汁をひく

2016年02月01日

初スキーの報告かねて天龍へ

DSC_0022シシャモの揚げ物

シシャモって片栗粉つけて油で

揚げるとこんなに旨くなるの?!

初めて知りました。

シシャモは揚げるに限る(^-^)


DSC_0023

豚ロースてんこ盛りの酢豚

餡にいつもの出汁が効いてて
めちゃウマ

酢豚嫌いのオレが思わず完食
の相変わらずの絶品♪



シャブシャブじゃなくてジャブジャブ(笑)
DSC_0025DSC_0026









まあそれはすげー肉の塊を薄くスライスして出汁でシャブシャブ風に
肉がちょっと熱いのでしばし漬けてからいただきます(笑)

DSC_0027
うな丼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

昨日の今日ですよ(^-^;アハ

パックから出して温めて出汁をいっぱいかけ
豪快な盛りで登場

もちろん江戸川さんに勝てるわけはなく(爆)

半分頂半分はお持ち帰りで明日の晩飯に


DSC_0028

最後に甘鯛の骨を焦げ目がつくまで炙り

いつもの出汁でさっぱりとした吸い物を

うーん、椀物最高♪(^-^)




DSC_0029


ちょっくら暇な間にこの出汁の取り方

教えてもらおうっと(^-^)




sappa at 20:03│Comments(0)天龍 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
今年初のスキー天龍料理教室1回目 出汁をひく