サッパ君メモサッパ君メモ

2015年03月24日

日曜大工1日目

DSC03365構想から15年(笑)

ようやく垂木を張る気になってきた
(爆)

と言うわけで昨日買ったクランプ
を取り付け(^-^)


DSC03367
取りあえず高い所が怖い
(^-^;)


午前中の作業終了



DSC03368

お昼は通販で5個入り1000円?
で買ったモヒカンラーメン!





DSC03369結果は?!

うーーーん、残念なモヒ(^-^;アハ

ふつーのとんこつ「風」ラーメンでした。

全然とんこつじゃないし、、、



ちょっとお昼寝してから午後の部


5時までかかってなんとか完成♪
DSC03373DSC03376









で、昨日大将と約束していた鯖寿司をいただきに天龍へ
DSC03395

長靴のまま行ったら西沢さんに

こんな高級な店になんちゅー恰好で来るねん
と叱られた(笑)




DSC03396
ダボ貝?なにそれ?

汚い川にいるらしい(^-^;アハ

調べたらウチムラサキ貝らしい。
別名オオアサリだって。



DSC03398DSC03401









DSC03403
頼んでおいた鯖寿司キタ━(゜∀゜)━ッ!!

絶妙な塩加減と酢加減でウマー

2本頼んでおいたので1本は京子さん
の所へ



で、なにやら金粉の話になって、、、

DSC03406DSC03407








おもむろに大将が金箔取り出してきて(^-^;アハ

DSC03409

ヒーターのゆるーい風ですぐに

くちゃくちゃに(^-^;)





DSC03413


金歯にして遊んでみました(爆)

sappa at 21:06│Comments(4)天龍 

この記事へのコメント

1. Posted by 板長   2015年03月25日 12:53
買ってたんですね(ー ー;)
2. Posted by さっぱ   2015年03月26日 00:52
あの時買ったって言ったじゃ〜ん(^-^;アハ
で、ずーーーっと食べる勇気が無く放置でした(笑)
結果、期待のまま置いておくべきだったと(爆)

バタバタしてて2周年おめでとうセレモニーを忘れてましたので、
次回の3周年セレモニーまでつぶさずに頑張ってくださーい(^-^)
3. Posted by 板長   2015年03月26日 14:08
長靴で高級店行くなんてっ!於保さんかっ!!(笑)残りのラーメンは今度来る時に持ってきて。そうそう、ぬーどるメーカーも要らないんだったら一緒に(笑)
4. Posted by さっぱ   2015年03月27日 08:49
だって見てくれはモヒの方がよっぽど高級店だったんだもーん(笑)

例のラーメンですが、そうめん湯がいて「うまかっちゃん」のトンコツスープにほんの少し唐辛子味噌のせて食べたらだいたい想像できます。お試しください(^-^;)

ヌードルメーカー、ラーメンも蕎麦もスパゲッティ―もできますよ!
板長の製麺機と交換でどうですか〜?(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
サッパ君メモサッパ君メモ