朝から♪スキーが終わって天龍へ(^-^)

2015年02月02日

2年目初滑り♪(生まれて6回目のスキー)

去年、余呉で生まれて初めてスキーなるものを(^-^;アハ

その後ポンチェックすると去年は5回スキーへ
20150202-081727























と言うわけで、今年も余呉で始めることに(笑)







さて、あれから1年
めっちゃ怖かった初心者コースはどう見えるのか?
20150202-085411

























全くの期待外れで、全然怖くない(笑)
20150202-090428























しかものっけからふつーに滑れるし(^-^;アハ



で、怖くて仕方のなかったリフトも今や全然平気に
20150202-090750

























そんな訳で、調子こいて滑っていたら見事にコケた(笑)
20150202-093817

























しかし、その後はコケる感じもなく、、、
20150202-100508
























いよいよ初心者から初級か〜♪
20150202-100512

























って、大回転(笑)
20150202-100518























やっぱり初心者(爆)



とは言えコケることもなく
20150202-100532

























初中級コースも全然怖くなく(^-^;アハ
20150202-105027

























去年だったらこんな狭い急坂、怖くて怖くて。。。
20150202-105051

























が、今年はスイ〜スイと
20150202-105107

























中級コースも行ってみたが、、、
20150202-110349

























これまた何の恐怖感もなく、、、(^-^;)
20150202-110355
























前にいるボーダーも
20150202-110406
























ちゃんと避けることができ(笑)
20150202-110417

























うーん、もっと長いコースがイーーーィ、などと生意気なことを(^-^;アハ
20150202-110509
























もうリフトも怖くないよのポーズ(笑)
20150202-140947
























中級コースも怖くないよのポーズ(^-^;アハ
20150202-141729

























その後はコケることも大回転することもなく
20150202-141806
























取りあえず20本以上練習して
20150202-141821
























疲れてきたのでボチボチ終了(^-^)
20150202-141827
























今回は去年のように足が動かなくなるようなこともなく(笑)
20150202-144031























ちょっと太ももが痛いかなーくらいで終了(^-^)

だいぶ進歩したもんです。
だって、もう余呉だとコースが短すぎてあんまり楽しくないんだもん(笑)
もっと長い所がいいなー(^-^;アハ

さーて、来週はどこへ行こうかな?(笑)

sappa at 15:00│Comments(2)スキー 

この記事へのコメント

1. Posted by MOTSU   2015年02月03日 22:04
スキーに行ってたんですね!

写真で見る限りもう少し膝を前に出した方がいいですね〜
感じ的には脛がブーツのベロに当たって痛いぐらいというかスキーの板に正座するぐらい!
そうすれば太もも痛くならないし、雪を捕まえることができるのでシャープにターンできますよ^^


偉そうにすみません(汗)
2. Posted by さっぱ   2015年02月04日 10:17
そんなアドバイスを待ってました!(^-^)
膝を前で脛をギューっとですね。
なんとか曲がれて止まれるようになったので次回はそれを練習してきます♪

あざーっす(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
朝から♪スキーが終わって天龍へ(^-^)