キター(・∀・)爺さん健康診断より帰宅

2014年03月10日

生まれて3度目のスキー@ダイナランド

前回つかんだコツでなんとなく今度はうまく滑れそうな予感だったので
1週間DVD見たり「つべ」見たりして座学をし3度目のスキーへ♪
P1090232






















なんと!今日は1度もコケなかった!(^-^)

オレ、すげー(笑)









朝3時半出発♪ 2週間連続で岐阜県へ(^_^;アハ


東海北陸自動車道の高鷲SA降りて、、、

朝6時半 ダイナランドは目の前♪
P1090226

























う〜ん、ワクワクします(笑)
P1090229
























西日本最大級とあって広い! 駐車場も立体で。。。

って、こんな時間なのにもう車集まってますから〜〜〜

車の中でちょっと仮眠して7時半ころに中に

って、これがまた結構な人!(゚д゚)



ンコしてスキー借りてリフト券買っていざゲレンデへ♪

うーーーん、スキーもちゃんと一人で履けるし〜♪(笑)

余裕でリフトへ
P1090234






















でもやっぱりリフトは怖い(^_^;アハ



全初心者コースを制覇すべくまずは左奥から
P1090232


























DVDと「つべ」の座学の甲斐あってなんとなく滑れます♪
P1090238

























なんか本人的にめっちゃいい感じ
P1090239

























余裕で走りながらポーズも取れるし(笑)
P1090240

























3回めにしては上出来な予感
P1090241

























すげー楽しんですけど(爆)
P1090242

























P1090243

























P1090244

























Fセンセに後ろから走りながら撮ってもらいます
P1090248

























P1090249

























なんとなく生意気に滑れてます(笑)
P1090251

























今まで足元しか見れなかったけど今回はちゃんと前が見れる!
P1090252

























P1090254

























P1090255


























パラダイスコース2回と神中Aコース2回滑って高鷲エリアへ
P1090256

























前回と違って余裕ッス(笑)
P1090260

























P1090262

























P1090264






















うーん、楽しくってしょうがない(^-^)




長いコースを滑り終わって今度は生まれて初めてのゴンドラへ

リフトと違って全く怖くなぁぁぁぁい♪

思わず「やっほ〜」(笑)
P1090270


























しっかしゴンドラってすげー高いところまで行くんだなー(^-^;)
P1090271






















標高1600mの山頂へ(^-^;)



吹雪ー!(笑)  これが氷点下7℃の世界か
P1090276

























ここからお昼ごはん食べるためにダイナへ戻ることに



初級コースは余裕ッス♪
P1090280

























滑りながらどんなポーズも出来ます(笑)
P1090281

























うーん、楽しい♪
P1090282

























うーん、完璧(爆)
P1090283


























が、が、が! 途中で初心者コースをロスト!(゚д゚)

看板が不親切なため微妙に通り過ぎてしまい

なんと中級コースと上級コースの分岐に(/_;)

しかたがないので中級コース

始めて3回めのオレにはあの急坂は怖いよ〜〜〜(TOT)


ゆーっくりゆーっくりと何とかコケずに下山

そして、ひげが凍った(笑)
P1090286



























お昼ご飯食べてからまたまた練習♪

一瞬だけ雪雲がなくなり壮大な景色が(^-^)  めっちゃ綺麗〜♪
P1090289

























超気持ちいい♪
P1090291


























午前中に滑ったコースで午後もひたすら練習


氷点下のお陰でオレはだんだん大竹まことに(爆)
P1090296



























帰る頃にはなんちゃってパラレルくらいで滑れるようになり
P1090298

























P1090299

























P1090300


























P1090301

























P1090303

























P1090304






















めでたくFセンセに初級合格の認定をしていただきました(^-^)

そんなFセンセが実は本日1回コケたのは誰にも言えません(笑)


4時過ぎまでさんざん楽しんでクタクタになり岐路へ

今日も膝が痛い!

うまく歩けない(^_^;アハ


高速へ入る前の国道の温度計は−5℃

果たしてスキー場は何度だったんだろう?


帰りの高速も関ヶ原の近辺が雪

多賀SAも雪
P1090310






















よく見ると駐輪場には1台のバイクが(゚д゚)



P1090320























いや〜それにしても楽しかった♪

まさか3回でこんなに遊べるようになるとは(^-^)

これは来年の冬もスキーに決定だな(笑)

sappa at 23:59│Comments(3)スキー 

この記事へのコメント

1. Posted by ち〜坊   2014年03月11日 23:58
メッチャスキーに行きたくなってきました(笑)
来シーズンは一緒しましょ\(^o^)/
2. Posted by たく   2014年03月12日 00:23
スキーなんて、20年以上行って無いです。
最後にボードをためして、両足ばらいで派手に転倒して心が折れました(T_T)
すでに3回目って凄いデスネ〜
ちなみに小林幸子は自称スキーはメチャメチャ上手いらしいです。
一度も一緒に行った事が無いですが、、、
ツーも良いですが、スキーもご一緒したいですね♪
3. Posted by さっぱ   2014年03月12日 01:58
>ち〜坊さん
バイクのオフシーズンはスキーっすね(^-^)
ってか、バイクの乗り方とスキーの滑り方って同じじゃねぇ?

>たくさん
20年なって甘い甘い!オレなんてこの年で初めてですから(笑)
小林さんに上手に滑る方法教えて欲しいかも〜(^-^)
来冬は一緒に平日ツースキー部しませんかー♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
キター(・∀・)爺さん健康診断より帰宅