トライアルが滋賀にキター(・∀・)本日デビュー(^-^)

2014年02月24日

飲み屋「どんぶり勘定」(笑)

昨日のツーの報告もかねて天龍へ♪

DSC08893まずはノレソレ

いよいよ春ですねー♪

で、これがまた原価聞いてびっくり(笑)

ワンパック4000円だか4800円だか(^-^;)



DSC08895八寸

煮干しが抜群にウマ!
これまた原価聞いてびっくり(笑)
通りで旨いはず

クジラのベーコンが絶妙でした



DSC08898和歌山の温泉で汲んできた水で
蒸した野菜
これがすげーーーーーー甘いの!
特にキャベツの芯とか白菜の芯とか
とにかく甘い!
この温泉の水で炊くと全く出汁が
いらないんだとか。
とにかくただの水ではありません!


DSC08901

魚(笑)

相変わらずすごいの持ってます(^-^;アハ





DSC08902今日はブリしゃぶ

たぶん天龍では初めて
例のすごいお水でしゃぶしゃぶに

出汁は一切無し
で、これが抜群にウマい!
一切の臭みが消えてものすごーくさっぱり
とにかく旨かった〜

DSC08909お造り

なんか超豪華(^-^;アハ

本物の赤貝や生のトリ貝
本物のヒラメのエンガワに
ウニを抱いた昆布〆の鯛

なんかすげーぇ

DSC08911この、ウニを抱いた昆布〆の鯛が
また絶品で、

ウニ・鯛・昆布の味が

一気に口の中に広がり

何とも言えない幸せな味♪


DSC08913


椀物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






DSC08914

今日の中身は

蟹の餡にかぶら

しかもかぶらの中には。。。



DSC08917
えびーーーーーー!

この蟹の餡とかぶらと海老がものすごく
絶妙な加減で何とも言えない旨さが

とにかくうめぇーーーーーー!



DSC08919餡だけいただいたんですが
全然違う!

あのかぶらと海老が入ることで
こんだけ旨くなるとは。。。

大将すげー



DSC08921


タグ付きの蟹(笑)






DSC08922

身を食べた後のスジが松葉のようになります

たぶん本物(笑)





DSC08923
ミソがまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

途中で熱燗入れたもらいましたがこれがまた
笑いが止まらん味で(^-^)

で、大事に飲んでたら。。。



DSC08925ミソキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

大将が味噌だけ追加で出してくれて♪

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

もう思い残すことないっす(笑)



DSC08930最後にブリしゃぶの残り汁で雑炊

塩も出汁も一切無し!
例の凄い水のみで雑炊
って、これがうまーーーーーーーー!
水だけなはずなのになんとなく黄色いような
緑がかったような。。。
そしてほんのり甘い


ちょっとなんなのこの水?

大将に場所を聞いたので週末にちょっと汲みに行こうかなー。
って、和歌山ですけど(^-^;アハ

DSC08931普通の水で入れたお茶と
この水で入れたお茶

明らかに色が違う!

そしてすげーーー甘い
その辺のお茶が玉露になるような勢い

これはちょっと興味津々

まー、今日はこの水の話でもちきりでした。

週末ちょっと偵察に行って来よーっと♪



sappa at 22:07│Comments(0)天龍 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
トライアルが滋賀にキター(・∀・)本日デビュー(^-^)