あっつー(^-^;)今日も快晴♪

2013年06月16日

阿蘇キャン

10時「蛙屋」到着  11時オープンのところを早めに開けていただいて♪
(1)


























フトドキな奴がいるんですねー(^-^;)  
でもお金なくてジュースも買えなくって困ってる人にはありがたいのかも(^-^;アハ
自販機で使えない5円とかがイイですかね。
(0)


























相変わらず飲み屋のような店内(笑)
(3)


























(爆)
a42c6fe9






















味の確認(笑) 肉うどん580円
(4)























本当は玉子は1つです(^-^;アハ


うーん、出汁も効いててやっぱりうまい!
見た目と裏腹で全く塩辛くないし♪
この何とも甘辛い味がとにかくいい感じ(^-^)
肉にも味が染みててしかも柔らかく脂っこくない。

ただ今回は前回よりうどんが九州で(笑)
オレ的には前回のうどんが讃岐っぽいほうがうれしいなー。

板長、麺の太さを選べるようにしませんか?(^-^;)
オレ的には絶対前の方がいいっす!

でもうまかったので替え玉(笑)
(6)























今度は生姜と唐辛子を入れて。。。

って、これがまたうまい!
少し生姜を入れると味が締まった感じでこれもいい。
でも両方味わいたいから次回もやっぱり最初はそのままで(^-^)

もう1杯いきたいところだが、今夜のBBQのために(^-^;アハ

2回目もやっぱうまかったっす!
ぜひ中太麺もm(_ _)m


板長より一言
「皆さんも潰れる前にぜひ1度」

(爆)





11時過ぎに蛙屋をあとにして阿蘇へ

今回は阿蘇ICで降りてR57で北阿蘇へ
これがまたとにかく暑い!

乙姫のファミマでフローズン食おうと思ったらまだやってないし(/_;)

そんなこんなで 13:33 坊中野営場 今回で3度目
(7)























ち~坊さんが東京出張だそうなので、久しぶりに阿蘇キャン♪
日曜とあってお客さん0(笑)

それにしても暑い!
何してても汗がしたたり落ちてくる


で、テント設営後阿蘇を走りに♪


R57→R265→高森へ

やや曇りではあるが全然涼しくない(/_;)
(8)


























(10)

























高森にあるお肉屋さんで馬刺しを買おうと思ったがいいのが無く。。。

馬刺し醤油のみ購入(笑)

これが豆腐にかけるとまたうまいんだー♪



その後いつも通りに南登山道から登って中岳火口へ

汗でTシャツが気持ち悪いことになってるが着替えを持ってきてなく。。。
で、山頂でちょっと恥ずかしいお土産用Tシャツ購入(^-^;アハ


今日はまた一段と沸いてます(笑)
(17)

























(14)

























(21)





























そのまま北側へ降りていき、スーパーで買い出し。



17:00 キャンプIN  さっき買った恥ずかしいお土産用Tシャツ(笑)
(26)


























仕事が終わってから駆け付ける予定の板長からなにやら頓珍漢なメールが来ると思ったら、、、

なんと!鍋の平を坊中と勘違いしてたらしく(笑)

それ反対側ですからー(爆)


飲んで待つ(^-^)v



19時前 板長、秘書さんを連れて到着 お疲れ様でした〜 (゜∀゜)いぇ〜ぃ
(27)


























念願の2台並ぶ爺さん
(29)

























(31)

























板長もいつもの『風で飛ぶテント』(笑)設営
(34)

























秘書さんが持ってきたボトルクーラーーーーー!(゜∀゜)アヒャ♪ なーつーかーしーーーー
(32)























ラリアのデカボトルが入るクーラーバック
しかもVBだぜ〜〜〜〜
一人テンション上がるオレ(笑)



なぜかサイドカバーが片方付いてない板長の爺さん(^-^;アハ
(35)























ってか、爺さんのオルタネーターって車用ですか! (^-^;)知らなかった。。。



前の型の爺さんとはスイッチ類の配置がだいぶ違います
(37)

























リアもだいぶ違います
(43)























残念なことに板長の爺さんにはワイパーがない(笑)




さて、ぼちぼち宴会でしょうか♪
(41)


























まずは板長が買ってきた馬刺し♪
(44)

























やっぱり熊本に来たらこれでしょ!
(45)























うーん、「馬ウマー」とオヤジギャグ(^-^)

ちなみにねぎと生姜は蛙屋提供です(笑)




そして火を熾して焼き肉〜〜〜♪
(49)

























(50)

























(52)

























ファイヤ~~~
(53)



























秘書さんが持ってきてくれたワインがまたウマ!
(54)























オレ好みのシャルドネで、、、

今度秘書さんが来るときにはうちにあるラリアワイン持って行きましょうか?(^-^)
リンデマンズの赤とジェイコブスクリークの赤がまだ大切に。。。(笑)



板長もいい感じ(笑)
(59)


























くまモンがつてたのでついつい(^-^;)
(61)


























焼き肉もいい感じに
(66)


























(67)



























そして馬刺し醤油をかけたお豆腐
(69)























これがまたウマー(゜∀゜)



(72)


























あ!コーンの写真が無い(笑)
(73)




























最後は〆のうどん! 
(75)

























冷たいうどん始めました♪
(77)

























これはこれで食えんことはないが、、、(^-^;)  冷たいうどんは細麺に限ります(笑)
(82)


























爺さんのアンテナの斬新な利用法(笑)
(83)


























宴会は延々と0時過ぎまで続き、、、

それにしても板長がユンボファンだったとは(爆)



さて、そろそろ寝ますか。。。  って、オレフラフラっすけど(笑)
(85)


























いやー飲んだ飲んだ食った食った
(86)

























全然カメラ構えられません(笑)
(88)


























酔っ払い具合がよくわかります(^-^;アハ
(91)























手ぶれ補正にも余裕で勝てます(笑)



と言いうわけでおやすみなさい
(92)

























それにしても楽しい宴会でした♪

板長、また是非野宿しましょう!
次回はウォシュレット付きの三愛で(笑)



おまけ画像
imageimage2













image4image5













image6image7













image8image9













image10



















sappa at 23:59│Comments(0)13九州 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
あっつー(^-^;)今日も快晴♪