弁当ネームプレートお土産を持って天龍へ

2013年06月23日

牡蠣おこツー

(52)






























朝一、いきなりラリアットをくらいこんなもんをいただいた(笑)
20130623075557-533



















先週から今日のこの日を空けるために昼の弁当を断り続けてきた大将は2,3日前に突如自治会の草刈りが判明し欠席(爆)

ち~坊さんはなにやら心折れることがあったようで欠席(^-^;)

と言うわけでなにやら地味ーなツーになりそうな予感♪



今日の草津発は我々2人
jpg


























8:00 予定通りに次の集合場所「桂川PA」向けて出発
(1)
































桂川PA
(2)


























ここで、梅さんとまこちゃんとトヨさんとdugongと合体!
(3)























アポロンさんはまたまた無謀なところにバイクを止めクラクション鳴らされてましたけどどこ吹く風で(笑)
さすがっす(^-^;)




と言うわけで本日は6台で出発♪
(4)



























例によって意味もなく名塩SA(笑)
(5)


























朝からナンシーイクラちゃんの攻撃を受ける
(6)
































その後順調に龍野西へ
(7)


























久しぶりの走行写真
(8)
























(9)
























(10)
























(11)
























(12)
























(13)
























今日は暑くもなく寒くもなくおひさんもなく、股下火鉢には絶好調のお天気♪



っと思いきや、、、、


空から異物が(^-^;アハ
(14)


























だんだん粒が大きくなり、、、
(15)




























とは言え、日ごろの・・・のお陰か、たいしたこともなく龍野西到着
(16)


























オレは濡れないように屋根付きのバイク置き場へ(^-^;アハ
(17)






























備前IC  朝いただいたラリアットの清算中(^-^;アハ
(18)
































ここからアポロンさんと先導さん交代してうちのナビで
(19)





























って、速攻で到着
(21)
























(22)
























(23)
























(24)
























マッキーさんとオレが吠えた2008年の牡蠣おこツーの「たまちゃん」が最悪だっただけに。。。


って、実はここは評判を聞いていてめっちゃ行ってみたかった所で、ブリ友のY田さんにも紹介したところ
美味しかったということなので今回アポロンさんにリクエスト(^-^)



旬の時期に漁港で瞬間冷凍保存しているというめっちゃぷりぷりの牡蠣
(25)



























おばちゃんのなんとなく無愛想な感じがまたいい(笑)
(26)























ノンアルコールないのかと聞くと「そこのスーパーに売ってるから買ってきて飲んだらいい」と(笑)



と言うわけでフリーを買ってきて、いただきまーーーす
(27)



























さてお味は???
(28)


























(30)


























(31)

























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


口に入れた瞬間にお好み焼きに全体に広がった牡蠣の肉汁の味が♪

牡蠣もめっちゃいい感じでウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(29)























いやー、どこぞの店と違ってこりゃウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ♪

もう一回言っておこうっと、ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


晩の酒のあてにお土産に1つ買ってしまった(^-^;アハ



満足のポーズ(笑)
(32)























後ろは年金の話で盛り上がる誰かさん(笑)



いやー、満足満足♪  まこちゃんもお土産2つ詰め込んで。。。
(33)























梅さんも珍しくお土産1つゲット(^-^)






この時点で時間は12時前、(゜∀゜)はやッ!

エータケさんのところはここから約70キロ
時間も早いので下道で行くことに。

もちろん先導さんはアポロンさんに丸投げされたオレ(笑)
(34)

























R250 制限速度40キロ 前の車がめっちゃトロい。。。

で、兵庫県に入って、TRのレータンがなにやら350㎐の電波ゲット(^-^;)
ナビ見ると取締り地区だそうで。
で、レータンが時々派手なピロピロ音を、、、


やってました('◇')ゞ
(35)
























(36)

























こちらがサイン会場(^-^)
(37)























前のトロイ車の人、ありがとう(笑)



おかげで今日もサイン会なし(^-^)
(38)






























13:20 加古川のキーファ到着
(39)

























アポロンさんは久しぶりのキーファー
(40)























エータケさんにお出迎えいただいて



小雨がぱらついてきたのでTRは屋根付きに(爆)
(41)


























雨宿り
(42)

























で、ここで本日のソフト♪
(43)























これがまたコクがあって旨いんだ♪
しかも最後の最後までアイスが詰まっていてかなりうれしい気分
しかもしかもお値段はリーズナブル



梅さんもめっちゃ嬉しそう
(44)

























いいおっさんがめっちゃ嬉しそうに撮影会(爆)
(45)



























アイスを食い終っていきなり合羽を着だす誰かさん(笑)
(46)

























シュークリームまで追加しちゃってます
(47)

























って、めっちゃうまそうだったのでオレも追加で(^-^;アハ
(48)























カスタードとクリームとがミックスでウマ〜♪


dugongさんはプリンの追加
(49)























これまたコクがあってカラメルと絡めるとウマ〜♪

あの男、相変わらずあの顔にして相変わらずなかなかやるなー(笑)



お土産渋滞(50)


























(51)























いやー、おいしかった♪


で、ここで集合写真
(52)























前回の讃岐の教訓を生かして三脚持参(笑)




14:15 帰宅の途に

小雨の中、加古川出身のdugongさんの先導さんで加古川北ICへ

なぜか先導さん、100キロ制限の高速を80キロで(^-^;)

で、オレが先導さんを先導して100キロで(^-^;アハ




途中で事故渋滞7キロの表示が、、、

オレが先導さんするとジェントルマン度が0になるので(笑)
途中、淡河PAで休憩かねてアポロンさんと先導さんの交代



淡河PA
(53)























気が付くと横の車から杖ついたよぼよぼのおじーさんが登場。

ん?今出てきたのって運転席では?
え?ほか誰も乗ってませんけど???
ま、ま、まさかこのじーさんが?!Σ(゚Д゚)

一人で赤穂まで行ってきた帰りだそうで。

「これはスピード出るのか?」
「倒れたらおこせるのか?」
「外車か?」
「バーベキューの帰りか?」
ナドナド面白いこと聞いてきて

こないだまで4m80cmの車に乗ってたけど大きいからこれにしたって(^-^;アハ
「これも充分でかくないっすか?」って聞いたら
「一人だからかなりひろい」って

そんなこんなで楽し話をいろいろさせていただきました(笑)




で、アポロンさんと先導さん交代で、すぐに渋滞スタート、、、

え!今日は行くの(^-^;)

が、途中挫折(笑)



そこに梅さん登場!

ギリギリのところをスイスイと(笑)

路肩に2台、さらに追い越し車線で2台(こっちはまだ警察来てない)、さらにそこ先の追い越しで派手にベコベコな2台と
まーあっちこっちでやってることやってること。
夕方になったらスゲー渋滞になるんだろうなー(^-^;)


そんなこんなで本日の先導さんチャンピオン
(56)


























16時過ぎに桂川PA到着
(54)


























(55)

























カキオコも旨かったし、食後のスイーツもうまかったし、楽しいツーでした♪
(58)























トヨさんが背後霊のようです(笑)



それにしても岡山って近いよなー、まだ4時半ですよ(笑)
(57)

























アポロンさんに最後〆てもらおうと思いましたが、全く締らないアポロンさんでした(爆)
(59)























おわり



アポロンさんのツーレポ

昨日のカキオコツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。

スタート時の気温は21℃と気持ちが良かったですが、
途中霧のような雨に降られましたが雨具を着ることなく
梅雨シーズンと云うコトを考えればまぁ〜まぁ〜の天気と
考えれば結果オーライの天気でした(笑)

8時に草津PAをスタートして「カキオコ 浜屋みっちゃんの
お店に入ったのが11時、一番客で全員着席できましたが、
その後来店されたお二人さんはウェーティング席で順番待ち。
やはり食べ物屋さんは早駆けが鉄則ですね(笑)

焼き上がる前に近くのスーパーにノンアルコールを買出しに。

カキは後期のカキらしく大きな身が入っていましたよ^^

全員完食後さっぱさんのナビでエータケさんちへ行き、
久しぶりにエータケさんと再会。

ソフトとシュークリームを頂きナンジャカンジャと四方山話で
まったりと時間が過ぎ恒例の集合写真を撮影し帰路につきました。

淡河PAではさっぱさんがハイマー族を相手に
H-Dを熱く語っておられたのが印象に残りました(^メ)

山陽道で帰路についたのですが、事故渋滞情報(^^ヾ
車間をスリ抜ける自信もなく今回はジェントルマンを放棄?

山陽道と中国道のジャンクション前から渋滞が始まり、
走り進むと二ヶ所で事故っていました(>_<)

緊張の一本橋走行で渋滞個所を抜け16時に桂川PAに到着。

岡山ってホント近いですね(爆)

17時に帰宅し昨日のツーを無事終えました。

昨日の走行距離 433Km ジェントルマン度 キリンフリー(^^;

アポロン


あのおじーさん、ハイマーどころかスーパーで、年取ってから免許取って
奥さんなくしてから一人でドライブ楽しんでるらしいです。
ちなみにバイクは50ccを乗っていると(^-^;アハ

sappa at 23:59│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by エータケ   2013年06月24日 18:32
さっぱさ〜ん!
価格がリーズナブルなので次回から
ハーレー乗りは割増料金にしたいと思います(笑)

いつでも寄ってやって下さいm(_ _)m

有難うございました
2. Posted by ち〜坊   2013年06月25日 00:08
やっぱ行くべきだったかな〜(笑)
って、、九州は朝からずっと大雨でした(涙)

大人しくしとくが正解でした(笑)
3. Posted by さっぱ   2013年06月25日 09:21
>エータケさん
んじゃ、次回から爺さんで(笑)

大将がうまいと申しておりましたよ(^-^)

>ち〜坊さん
雨雲がそっちから襲ってきてたみたいですからね(^-^;)

またの機会にぜひ!
4. Posted by アポロン   2013年06月26日 09:32
ツーレポアップ、ありがとうございます。

いやぁ〜、おいしいツーリングでしたね^^

また行きたくなるかもですね?
5. Posted by さっぱ   2013年06月26日 22:47
ホントにおいしツーでした(^-^)

近いしぜひぜひまた行きましょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
弁当ネームプレートお土産を持って天龍へ