げ!!ヤバイ!(-_-;)

2012年06月11日

めっちゃスッキリ痩せて可愛くなってる!!!

果たしてめぐみ嬢に何が???
P1070324




























ひっさしぶりに行ったら、えらいスリムになって、きみちゃんなみの看板娘になってるんですけど(^-^;アハ
それだったら昔のようにブイブイ言わせるのもOKッスよ!(笑)
なんならアッシーしますけど(^-^)v

いやー、本当に格好良くなって新発売です♪



ってか、おっさんは???(爆)






お久しぶりでーす(^-^)

番頭さん、沖が雨のため早々と登場♪
P1070329






















なんかいいんですよねー、番頭さん♪


今日は新しいナビの言う通り来てみれば
なんと!久居から23号のバイパスができており、コレがめっちゃ快適♪
いつもの裏道使うより断然早く、2時間ちょいで到着(^-^)
うーん、この道いいわ〜


P1070330

























P1070333

























P1070335

























コレで元気モリモリ(笑)
P1070339

























定番ですが
P1070343

























P1070344

























まだまだこれから(^-^;アハ
P1070341

























そして最後は近海で取れたアメリカンチェエリー(笑)
P1070345



























そして食ってる途中の今日の話題は番頭さんに教えてもらった『二軒茶屋』

例のお気に入りの地ビールは実は二軒茶屋というお餅屋さんが作ってるらしい
どうも、先代の息子さんが地ビールをはじめたらしく。。。

しかも、餅は餅で赤福やへんば餅よりウマいらしい。
コマーシャルこそしてないが地元ではかなり有名と言う事で、、、

これは行くしかない!

オレ「どこにあるの?」
あんちゃん「23号の高架の向こう」
おれ「了解!」
コレで分かるからすごい!(爆)

で、行ってみた(^-^)



P1070357






















すげー、ココだけタイムスリップ♪


P1070351

























店内
P1070352






















いまだにレジは昔のレジスター


電話は黒電話
P1070356






















なんかメッチャ期待大♪


P1070359


























向かいにはP1070349噂の地ビールやさんが


























コレコレ!いつもこっちへ来たら買ってるヤツ!
P1070350






















こんな所に工場があったんだー



お餅も買ってビールも買って一服してると、、、「大きいバイクですねー」と話しかけてくれる人が
P1070362






















色々話してるとこのビールの制作者(^-^;アハ


昨日日本に帰国されたそうで、それまでシンガポール?だかどっかでやってた世界の地ビールコンテストみたいな審査員してて
そのあとベトナムだかどっかで政府関係の招待でビール造りの講演してたそうで(^-^)
「ココとモクモクの地ビールが好きなんです」って言ったらモクモクのブルーワーさんとも親しいと言う事で
いやー、世間は狭いっちゅーか広いっちゅーか(^-^;アハ

学生の頃微生物を研究してたのがビール造りのきっかけだそうで

ほんの一瞬でしたが、お気に入りの物を作ってくれてる人と出会えてなんかメッチャハッピーでした♪

そしてお餅はお餅で、午前中の売れ具合を見て午後の作成量を決めてたり
いまだにあの古いお店の奥で昔のままの手作りだそうで、、、
すべての物が昔のままで、時計も昔過ぎて時々15回鳴ったりと(笑)
玄関の扉だけ車が突っ込んだので改装しただけであとはすべて当時のまま残ってるそうで、、、

うーん、今日はなんかスゲー充実した西村ツーでした(笑)


さてそのお餅の味は、、、
P1070364


























お餅の中の能書き
IMG_20120612_013910

























最後に「食物の豊富な昨今、高級な品とは申せませんが、素朴なきなこの香りに遠く四百年の昔をしのんで頂けますれば幸いに存じます」とあるようにまさにそんな味
甘くなく、素朴で、かといって陳腐ではなく品があり。。。
江戸の頃には本当に大評判だったんだろうなー。
その味がいまも残ってるのはなんかすごいなー。

あまりの旨さに一気に6コも食ってしまった(^-^;アハ

今度はぜひ店の裏や近所を徘徊させてもらいほんの少しでもこのお餅の歴史を感じさせてもらいたいと思います。

いやー、今日お会いさせて頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
うーん、おっさんに会えなかったのが残念(笑)



sappa at 18:04│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by おぐちゃん   2012年06月13日 18:41
ありゃま。おっさん居りませんでしたか?
10日に行こうと思ってたんですが前日に
あんちゃんに問い合わせると、
イタボはまだって事で延期。
あれから一年、早いね。
遇然、蒜山?
2. Posted by さっぱ   2012年06月15日 05:20
どうもオヤッサンは徘徊しているようです(笑)

あら、イタボまだだったんですか?
言った日に「明日から解禁」って言ってたんですけどね(^_^;)

そう言えば犬の散歩から1年ですね(笑)
それにしてもホントに早い!!

偶然蒜山雨ッポで。。。(/_;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
げ!!ヤバイ!(-_-;)