林道の後は月曜日は本田さんの日

2011年12月04日

今年11回目の九州IN

8時過ぎに起床
コーヒー沸かしながら撤収準備して。。。



おはよ〜(^-^)  9時過ぎに東脊振の男と合体
DSC_0560

























準備していざ出発と思ったら便意が。。。

携帯用ウォシュレット持ってこなかったので、昨日買った赤ちゃんのお尻拭き持って・・・

いざ終了!

あ゛っ! ( ̄▽ ̄;) ち〜ん



壊れた傘で何かしてる誰かさん(汗)
P1060228






















よんどころない事情があって大量に紙を使ってしまい詰まらせてしまいました(-_-;)
管理人さんごめんなさいm(__)m



申し訳ない気持ち満載で裏の林道へ

目標は宮崎県!


2010年版ツーリングマップルではダートマークが付いているのにすっかり舗装
DSC_0562

























林道炭山線でえびの方面へ
DSC_0561

























舗装ばっかりでがっかりしていたのだが・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC_0563


























紅葉を楽しみにしてたのだが一足先に終わっちゃたみたい(^_^;)
DSC_0565b

























昨日の雨のせいでイイ感じにヌタヌタ(笑)
DSC_0566


























P1060229


























揺れる林道での走行写真はほとんど無理(笑)
DSC_0568

























途中コヤツが日向ぼっこ
DSC_0572






















どいてくれるのを待って・・・



DSC_0582


























途中で紅葉の絨毯♪
DSC_0577


























DSC_0586


























気が付けば走りたかった白髪狗留孫林道に
DSC_0587


























DSC_0584


























DSC_0588


























熊本と宮崎の県境
DSC_0592

























すぎの木の1本1本の陰とすき間から照らす太陽の光で道路がしましまになり、
前がよく見えなくて怖かった(^_^;)DSC_0599



























一服してからまたトコトコと
DSC_0615






















しかし林道の走行写真は難しい(^_^;)



11:30 昼飯
DSC_0603


























お湯を沸かして南国で食う北の大地の太麺堂々(笑)  
DSC_0611






















コレがしたかったんだ〜



九州人には京都ラーメン(笑)
DSC_0608


























昼飯食ってコーヒー飲んで帰りのコースを検討
P1060242


























途中ゲート有りってツーリングマップルに書いてある鉄山林道から支線で段塔林道へ出ることに



鉄山林道の入り口が分かり難〜(-_-;)DSC_0618



























鉄山林道  めっちゃ走りやす!(^-^)
DSC_0623





























が!!!

昨日の雨でデカい水溜まりが。しかもヌタヌタ(^-^;アハ

小さいKSRはヌタヌタの中立て直して真ん中の被害の一番少なそうなところを
重たいGSは立て直すなんて不可能なのでそのまま被害の一番大きい水溜まりへ(笑)
DSC_0625


























いざ!
DSC_0626






















ってか、タイヤデカいから被害無いじゃん!(爆)







ん?万年青年? って、よく見ると万年青平でした(笑)
DSC_0628

























コレがその万年青平???
DSC_0629




























又五郎林道に突き当たり、右はゲートが閉まってました
DSC_0631


























と言う訳で紅葉の絨毯に向かって放尿(笑)
DSC_0632


























左はゲートが開いていたので。。。
DSC_0630


























途中で2匹の猟犬連れたハンターの人に挨拶しながらすれ違い、、、
と、突然なぜか2匹の猟犬のうちの1匹が逆走
バイクの前を延々逃げるがのごとく疾走
だいぶ先に停めてあったゲージーのところまで先導してくれました(笑)



DSC_0633


























DSC_0634

























途中にゲートがあるも、狩猟シーズンのためかオープン♪
DSC_0635



























ココを背中の方向へ行って段塔町へ抜ける予定
DSC_0636


























取りあえず汚れたバイクの記念撮影(笑)
DSC_0644


























段塔町へ
DSC_0650




























で、しばらく行くとこの文字が・・・
DSC_0652






















車は無理でもバイクはいけることが多いので。。。



石がゴロゴロし、轍も結構あるちょっと楽しい道をっけこうな距離走って待っていたのが
DSC_0655


























コレ(笑)
DSC_0653






















道が川になってます(^-^;アハ



KSRならなんとかなりそうですが。。。
DSC_0656


























DSC_0658

























DSC_0660






















GS君はイヤみたいなので引き返します


DSC_0661


























さっきの分岐へ
DSC_0664

























今度は直進して


DSC_0666


























一路キャンプ場へ
DSC_0667


























DSC_0675



























おつかれ〜〜〜
DSC_0677

























ほんとに疲れたー by ち〜坊さん (笑)
DSC_0678
























その後気になっていたトイレを流してみたが。。。

管理人さんごめんなさいm(__)m


このあとバイクを冷ましてデリカに乗せて佐賀の別宅(笑)へ


軽く飲んで青ちゃん誘って・・・




当然モヒ!

珍しく駐車場がガラガラ♪


そして券売機に嫌われたこの親子(笑)
CA398941




















於保さ〜ん、なんか券売機がすねてますよー



P1060246


























今日の麺上げは・・・ おー!久しぶりに働く於保さんを見ました(笑)
P1060251






















うーん、期待大!



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CA398943




















うめーぇ!


モヒカラもとんこつ飯も登場♪
CA398944




















いやー、食った食った(^-^)



そして、例のブツの授与式 ジャーン!
P1060253


























前回の犯人逮捕の懸賞金ならぬ懸賞パーカー
P1060254






















ん?
ちょっとデカい???


さすが親子(笑)
P1060255

























帰って試着したところパーカーデカすぎ(爆)

早速作り直して頂くこととあいなりました(^_^;)


それにしても林道は楽しいなー♪

sappa at 23:59│Comments(4)11九州 

この記事へのコメント

1. Posted by もっちゃん   2011年12月13日 22:50
めっちゃ羨ましぃ〜!の一言です^^
2. Posted by さっぱ   2011年12月14日 08:48
もっちゃん達が山に登ってるのを見て
オレも山へ行きたくなってついつい(笑)

歩くのはちょっとアレなのでKSRでガンガン行きますヨー(^-^)
3. Posted by ち〜坊   2011年12月15日 00:13
楽しかったですね〜、メッチャ疲れましたが・・・(笑)




通行止めを越えれるように練習します(笑)





途中のゲートが開いていたのはかなり運が良かったみたいですね〜
しかも、のんびりしてると閉じ込められる事も有るみたいです(笑)
4. Posted by さっぱ   2011年12月15日 08:42
ホント楽しかったですね〜♪

ゲートは許可を持っているハンターのおじさん達が開けてくれたんじゃないでしょうか。
まあ閉まっていたら脇からコソコソっと(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
林道の後は月曜日は本田さんの日