たらいま〜(^-^)マジェツー勤

2010年07月05日

今日はTRで

P1010003高速道路一部区間無料の恩恵を受けに♪

みんな考えることは同じようで。。。

月曜の2時にもかかわらずこの混みよう
(^-^;アハ







オヤジ3号のデジカメ「ザク」が最近不調。
先日パナソのルミックスの防水に買い換えて、昨日到着したと言うことで
西村ツーに連れていくことに。

P1010004


本日はまず焼き物から登場

例のごとく例の塩でいただき〜






P1010005



でいつものあま〜いイカ♪









で、食ってる最中にいつものカウンターの奥が空いたので移動(^-^)

P1010016やっぱこの場所が落ち着くわ〜♪

今日はネーチャンもいたのだが
最近ウォーキングをサボってるようで…
顔はまあいい感じなのだがボディーが、、、(笑)
と言う訳で今日は写真なし!(^-^;アハ

ネーチャン、明日からウォーキング再開するそうです。乞うご期待!(笑)




P1010006じゃ〜ん、本日のメイン

夏ですねー。
白身の魚が増えてきました。
こいつらは噛めば噛むほど味がしてくるんですよねー(^-^)

とりあえずサザエのホイル焼きから行きます!



P1010009
そうこうしてると「いたぼ牡蠣」出現!

岩牡蠣はその辺にありますがコレはレア♪

その昔は岩のようにデカいのもいたそうな。
今では絶滅危惧種モドキです(-_-;)




P1010010上のあわびとは取れる場所が違うあわび

ん?こっちの方が磯の香りが強い!
食った後の口の中の幸せ感が違う。
こっちの方が海草の香りがものすごい強い

取れる場所でこんなに身の味が違うとは。。。

へぇ〜〜〜〜〜


ちまちまお造りを食ってると続いて登場したのがコイツ
P1010011
するめいかのワタと身を和えてくれたヤツ

バリウマ!(^-^)


今年はスルメの取れる量が少ないんだって




P1010014


何も言うことは御座いません。。。








P1010015あんちゃんがマグロさばいてて、中落ちの配給

この部分は新鮮でも美味しいのだ。

他の身は、、、
以前食わせてもらったけど新鮮なマグロはまずい!(笑)
寝かせてから食べましょう♪



P1010017ようやく撮れました、めかぶご飯(笑)

いつも最後に撮り忘れて食っちゃうんだよねー

コレがねばねばでまたウマいんだ♪
お腹はち切れそうなのについつい(^-^;アハ





P1010018本日のデザート(笑)

津の名物「蜂蜜まんじゅう」

あっさりした今川焼きみたいな味


あー、お腹はち切れる〜



今日も鱈腹ごちそうさまでしたm(__)m




そして今日は超暑かったので。。。



P1010028最後に赤福氷♪

めっちゃすっきりしてウマかった〜(^-^)


今日は西村→赤福というツーの王道コースでした(笑)








そして帰りに伊勢道で走行写真の試し撮り

P1010032P1010036







サイズ設定をちょっと間違ってしまったがなかなかいい感じに撮れてます♪
ツーレポ用の写真ならコレで無問題でしょう(^-^)
しかも防水だからこれからは雨の中でも写真も撮れるし♪


P1010042
背後を撮るのも超簡単(^-^)

なんも見ないでボタン押すだけ(笑)

う〜ん、オレも欲しいかも・・・



先週末から今日にかけてオレのお気に入り3軒「TMN」一気に制覇(笑)
こんな事はもうないだろうなー(^-^;アハ

sappa at 18:52│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by おぐちゃん   2010年07月06日 00:24
TMNとな!
この幸せ者め!!
わしは、痛風かかってブーツが履けへんぞ

せめてNだけでも行きたい。
いたぼ牡蛎食いたい。
赤うにうまそぉ〜。
赤CBもおめでと〜〜〜
2. Posted by ハッチー   2010年07月06日 01:10
お〜CBいきましたかぁ〜〜!(^^♪

先週zaki君と西村行きましたが
夏場の「いたぼ牡蠣(旨い〜)」は別注文で、
デザートは無かったし・・・(^_^メ)
やっぱ顔覚えてもらわないとあきまへんなぁ〜(^_^メ)
めかぶ飯は旨かった〜

オレの納車ツーは企画して貰ったのに・・・(>_<)
今度ラーツー行きましょか〜
3. Posted by さっぱ   2010年07月06日 10:07
>おぐちゃん
痛風ですか!(>_<)
Nでお魚と焼酎なら大丈夫かな?(^-^;アハ
ちかいうちに行きましょう!
もちろんおぐちゃんはBMでオレは赤CB♪(^-^)
カウル無いから辛いけど頑張ってついて行きますよー。
って、焼酎ダメじゃん(笑)


>ハッチーさん
CBいっちゃいました(^-^)

のんびり食ってたら大将がいきなり「しげ、いたぼ切ったれ」って♪
と言うことで頂くことができました〜\(^o^)/
めっちゃウマですよねー♪
ラッキーでした。

納車ラーツーヨロシクでーす(^-^)/
4. Posted by なべやん   2010年07月07日 01:39
さっぱさん&ヒトシさん、CB納車おめでとうございます〜ウラヤマシイ!
ああ〜私も昔、CB750Fインテグラが欲しかったよな〜とか、回想モードです(笑)。
実はもうすぐ4輪を買い替えるので、納車ツーはどこにしようか迷ってたのですが、ここを見てNに決定しました。(笑)
ラーツーいいな〜行きたいな〜
5. Posted by さっぱ   2010年07月07日 10:04
なべやんは「男カワサキ」の空冷と固く信じております。
発売になったらぜひ!(^-^)

ビートやめるの?
Nもいいですがやっぱり「なみへい」バリカタかと(笑)
ん?なみへいもNか。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
たらいま〜(^-^)マジェツー勤