その後コッカバーラレストラン

2010年03月24日

ワイナリー巡り

DSC_2308まず1件目

THA GAP

目の前の丘のすぐ向こう





DSC_2309DSC_2311








地元のブドウで作った赤ワインが誰かさん風にいうなら「めっちゃパンチが効いていて」うまかった(笑)
白1本、赤2本ゲット♪


DSC_23122件目

めっちゃ小さなワイナリー
FRATIN BROTHERS VINEYARD






DSC_2313
ふつうの農家のおっちゃんが登場(笑)

パンチは効いてないけど(笑)軽くて飲みやすい

赤白1本ずつゲット





DSC_2315
3件目 SEPPELT

去年も来たところ

スパークリングシラーズの発祥のワイナリー

と言う訳で今年もスパークリングシラーズゲット♪

DSC_2316
めっちゃうまいスパークリングシラーズもあったのだが1本$39(^^;)

買うかどうか明日まで考えます






でもって、すぐ近くの町でランチ
DSC_2324
Joyおすすめの店

確か去年は閉まってた。。。






DSC_2321あまりの天気の良さに室内はもったいないので
外でご飯♪

とにかく空が気持ちいいくらい青い





DSC_2322チキンをマンゴーソースでなんかしたパイ(笑)

日本にはない味でなかなかGOOD

サラダのドレッシングがちょっとカレー味で
微妙にインド(^-^;アハ

でもうまかったッス



DSC_23254件目

BEST'S

去年も来てシラーズがなかなか旨かったところ





DSC_2326DSC_2327









DSC_2328
赤白ともに旨いのを見つけたのだが
北海度で言うところのおたる初しぼり、さしずめ
ラリア初しぼりのようなのを発見!
コレは連荘とヒトシ君のおみやげにぴったり!
連荘、期待して待っててね〜(^-^)
飲んじゃったらごめん(^-^;アハ


奥も見学させてくれるってコトなので早速奥へ

DSC_2336
当然ですがワインの樽がいっぱ〜い

中にいるだけで酔いそうな感じ(^-^)





DSC_2351
ちかはめっちゃひんやりして気持ちいい

地上の暑さが嘘みたい





DSC_2354DSC_2359








何百本?いや何千本とストックがありオレ一人なら一生かかっても飲み切れなそう(笑)


と言う訳で本日のワイナリー巡りは4件
酔っぱらってきたせいか回るのがめんどくさくなり(笑)早く帰って飲みたくて飲みたくて(^-^;アハ

DSC_2363と言う訳で本日の戦利品

連荘用は別に取ってあるのでご安心を(笑)

あっ!ち〜坊さんの分忘れた(^^;)
でも好みが分からないからまいっか(謎)



sappa at 14:06│Comments(5)10ラリア 

この記事へのコメント

1. Posted by 連荘   2010年03月24日 18:22
師匠♪
やっちゃってますね〜〜〜(笑)
ラリア初しぼり”って
いいんじゃな〜い'`,、('∀`)'`,、
たっのしみぃ♪

で、滞在中にワインをいったい何本飲むのでしょうか?
2日前6本買って今日は10本買って???う〜〜ん22本位かナァ〜???当たったら ワインもぅ一本おみや”ね(笑)
2. Posted by さっぱ   2010年03月24日 19:37
ホンマ、何本やろか?
すでに9本やっつけました(^-^)
22本目指してがんばります(笑)

それにしてもやっぱり本場のワインは旨い!
たぶん連荘の口には合いませんが。。。
だってほとんどドライだもん(^-^;アハ
3. Posted by ち〜坊   2010年03月25日 00:11
(涙)


って、ワイン、日本酒は直ぐに撃沈するので殆ど飲みませ〜ん
なので、自分でも好みが判りません(笑)


森伊蔵か村尾辺りをお土産に宜しくです(笑)
4. Posted by アポロン   2010年03月25日 05:53
立派に日豪親善に寄与されてますやン!?(爆)
5. Posted by さっぱ   2010年03月25日 08:46
>ち〜坊さん
ではワイナリーで3Mを当たってみます。
無かったらごめんね(笑)

>アポロンさん
酔っぱらいが日豪親善?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
その後コッカバーラレストラン