ざーッス国際免許

2010年03月16日

昨日決めてた某所へ

CA394038-sどうしてもラリア前に1度行っておきたかったので


今日はまだ外が明るい(^-^)





昨日予約の電話したら「なにたべたい?」っていきなり聞かれ。。。
そんなもん分かる訳無いじゃん!って事でお任せに♪


CA394039-sまずはお肉の登場

もちろんちゃんとした滅多に口に入らない牛の肉





CA394040-sつづいてカニ

出汁が実にウマー






CA394041-sどうも今回のテーマは春のよう

コンニャクにフキノトウの味噌や
くり抜いたゴボウに魚の実を入れて蒸したものや
豪快に入ったノレソレや
実に春っぽかった(^-^)



CA394042-s一番右は本物の赤貝(笑)
卸値で1つ600円!

その辺で売ってる赤貝はサルボウ貝だそうで
8個くらい入って卸値で180円(^_^;)

原価を教えてくれる楽しい店です(笑)

CA394044-s新ジャガ
ホクホクでジャガイモのイイ香りが出汁とマッチ

菜の花ものっていて実に春です♪




CA394045-s今日の天ぷら

今日はカニでした(^-^)v






CA394046-sそうめんを薄焼き玉子で巻いて甘鯛をのせた
汁物
ホンマに大将の顔からは想像できないめっちゃ
品のある味です
ちなみにこの時期の山椒はコレ1本で100円位するそうです(笑)



CA394047-s最後の超豪華『いくらと大トロ丼』

ウマー以外に言いようがない(笑)
いくらと大トロがこれでもかってくらいのってます
めっちゃ贅沢
原価聞くの忘れた(爆)
でも大トロは以前聞いたとき1切れで何百円もするって言ってたっけ(^_^;)


CA394048-s途中で西◎さんもお見えになり、飲み差しの焼酎奪ってしまった(^-^;アハ

すいません、残り全部頂きました♪






CA394049-sどじょう

大将の今日の晩ご飯のおかず

コレもちょっと頂いちゃいました(^-^)




CA394051-s晩ご飯中の大将とおかみさん

おかずはどじょうと大根のたいたの
大根は少し硬かったけど味がしみてウマかった




CA394053-sテレビではなぜか太田裕美が木綿のハンカチーフを

あまりの懐かしさに1枚激写(笑)





ヒトシさん連チャン、トミーさんトミーママさん、大将がそろそろヤバそうなのでお早めに(^-^;アハ


ちなみに大将の計らいで4月14日にアレが決定♪

sappa at 23:59│Comments(3)天龍 

この記事へのコメント

1. Posted by 連荘   2010年03月17日 13:46
あ〜っん”お腹すいてきた(笑)
いいな〜♪帰国後は こっちを先にして下さ〜い♪

ラリア”ワイナリー巡りの旅”着々とご準備を…
うらまやしぃ〜”
美味しいワインのおみや”待ってますからね〜(笑)
あっ”それと コアラ”ワラビー”&サソリ もね(笑)
2. Posted by ち〜坊   2010年03月17日 23:50
GWにつれて行って下さ〜い(笑)


ラリア土産の配達も宜しくです(笑)
3. Posted by さっぱ   2010年03月18日 14:37
>連荘
帰国後即行きましょう!(^-^)
4月半ばまでは本格的には仕事が始まらないので夕方早い日もありま〜す♪
ぜひぜひ♪

コアラとワラビーとサソリ探してみます(笑)

>ち〜坊さん
GWはやってない予感。。。(^-^;アハ
大将が元気なうちにぜひ一度!
時間的余裕がそんなに無いかも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ざーッス国際免許