さとちゃんからの通報チョロッと

2010年01月22日

九州雄(くすお)

d1c4d208.JPG突然ポツンとラーメン屋(^-^;アハ

先客は一組

果たしてどんなラーメンが出てくるやら(^-^)





手作り感満載の店内
CA393756CA393759







確かにある意味屋台風です(笑)
これはこれでいい感じ♪


CA393757博多とんこつ580円
臭いは悪くない。
ってかもっとトンコツ臭い方がオレ的には好みかも(^-^;アハ
味は博多ラーメンのイメージよりかなりコッテリ。
例えるなら『みっちゃん』みたいな感じ。
でも『みっちゃん』ほどの味の完成度は全くなし
(^_^;)

麺はかなりの細麺
これはそこそこいい感じ。
バリカタで食ったがちょっと粉っぽい感じはあった。
この辺のチープさがまた屋台風♪

とは言え、残念なことに(?)期待した長浜屋や丸幸のようなスープのチープさは全くなし(^-^;アハ
このスープを薄めたらそれっぽくなる予感(笑)

なみへいや夢街道のように洗練されたトンコツではなく、その点から言えば博多ラーメンぽいトンコツかも。

CA393758屋台で食ってるような店の作り&味だったのでついつい替え玉も(^-^)

食っててなんとなく『南京千両』を思い出した。
『南京千両』また行きたいなー。
ってか、博多や久留米でワンコインラーメン巡りをまたしたいなー(^-^)

とまぁ、食ってる最中にち〜坊さんとラーメン屋巡りをしたこと思い出すくらいだから向こうの味に近いんだろうなー、ってでもコッテリ(^-^;アハ

帰りに
オレ「九州の人なんですか?」
奥さん「向こうが長崎の出身です?」
オレ「生月にアゴだしラーメンの旨い店ありますよねー?」
主人「あの辺はアゴが有名だから」
オレ(なーんだ、知らないのか)←心のつぶやき
オレ「福岡で修行したんですか?」
主人「大阪です」
オレ「…」
オレ「福岡で食ったラーメンみたいでした」
主人「よく言われます」
オレ「…」

表に「満席の時は自販機の横の椅子で腰掛けてお待ち下さい」と書いてあるんだけど、そんなもんいちいち書かなくたってそこに椅子があれば座って待つに決まってんじゃん!
食った後の会話にしても表の椅子の能書きにしてもなんか目線が上からぽくあまりイイ感じはしませんねー(-_-;)
たくさんのメールにもあるようにただ店の人は何か自信有りげで…中略…モヒにしても無鉄砲にしても流行る店は味だけでは無く人も親切ですね―
まさにその通りだと思いました。
まっ、ラーメン屋も職人仕事なんでしょうからそれはそれでいいんでしょうけど。
再来するかしないかは客の勝手ですから(^-^)
ち〜坊さんが来たら味見してもらおーっと(笑)



sappa at 13:53│Comments(6)ラーメン 

この記事へのコメント

1. Posted by おぐちゃん   2010年01月22日 22:44
さ)大盛りで!

店)・・・

レポ楽しみにしとりま(〃^∇^)
2. Posted by さっぱ   2010年01月23日 02:07
しまった!(>_<)
それすれば良かった!(笑)
3. Posted by なべやん   2010年01月23日 05:53
おお〜九州雄ですね〜Σ(◎。◎)
私も以前から気になりつつも素通りしていたお店でした。(浜街道の近くですよねー)
せっかくなので「大盛りで!」をやってみたいと思います(笑)。
うーん・・・予想ですが伊賀にあるこの店の味に近そうですね。
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24001760/
ちなみにここは主人が九州の方ですが、高菜が置いてないあたりも共通点が(爆)。
4. Posted by なべやん   2010年01月23日 06:12
失礼しました。「無料の」高菜が置いてない、の間違いでした
5. Posted by zaki   2010年01月23日 10:09
このお店、open時ハッチーさんと行ってきました。
感想は珍しく二人とも同意見^^;
詳しくは次回平ツー時に直接ご本人より^^ニヤリ
6. Posted by さっぱ   2010年01月25日 21:43
^^ニヤリ←期待してます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
さとちゃんからの通報チョロッと