揺れる男心

2009年12月03日

悩んだあげく…

行ってきた(笑)

CA393587
有効期限が今月末

早く帰れそうな日がほとんど無いので…






とりあえず前回行ったときに気なってた『鰹の醤油つけ麺』¥800
CA393588
全粒分入り(?)の中太麺
麺の色はお蕎麦みたいでした(笑)
麺のモチモチ感はメンマさんの所の方が好き
でも美味しいですねー♪
全く臭みのない後味すっきりの魚介系でした。

大変美味しく頂きました(^-^)
ただなんとなく微妙に物足りない感があるのはなぜだろう???

ちなみに、水を軽く1口頂きました。


CA393589
残ったスープで作ってくれるスープ割り

いわゆる〆飯

これまたウマいのですがなんか物足りない





で!


せっかくなので雨の日限定の『幻の塩そば』いってしまいました(^_^;)
CA393590


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

うめーーーーーーーーーーーー!


一徳とはまた違った方向の魚介系塩
いきなりオレ的塩ランキング第2位です(笑)

これはウマい!

一徳の塩のようなメッチャ上品な塩ではなく、もっと魚介系が前面に出ている塩
後味もヒジョーーーーに良く口いっぱいの魚介の幸せが〜〜〜〜ぁ(^-^)
麺とスープのバランスも絶妙。
チャーシューも全然スープの邪魔しないし。
シナチクも迫力満点、なのにラーメンの邪魔してないし。
なんと言っても食後のゲップまでウマいのがスゴイ!(笑)
これはイイ!
当然この幸せをあとまで味わうために水は飲まず。

いやー、ホント美味しかったッスm(__)m<ごちそうさまでした



本日の完食の図(笑)
CA393591


加藤屋さん、幸せをありがとうm(__)m




ちなみに半分減ってる水は食前に1口、つけ麺のあとに1口飲んだ分です。




帰宅したら『おたるワイン』が届いてました♪
CA393593


(^-^)



sappa at 22:50│Comments(4)ラーメン 

この記事へのコメント

1. Posted by zaki   2009年12月04日 08:35
ハーレー仲間な皆さんお久しぶりブリですzakiです^^v
ちょうど昨日昼ハッチ〜さんと加藤屋さん食べに行ってました^^;
彼はお昼の餃子セットが出来ない事にご立腹でした(`´).....隣の客が単品で餃子食べてたので(><)
2. Posted by さっぱ   2009年12月04日 10:19
zakiさん達は何食ったんですか〜?
オレ的には幻の塩がめっちゃお気に入りです(^-^)

餃子は隣の客で売り切れ???
ハッチーさんご愁傷様でした(-人-)ナムー
3. Posted by ハッチー   2009年12月06日 00:55
zaki君のタレこみ発見
“幻の中華そば”食いましたよ〜
餃子如きで腹立てませんよぉ〜ボクは。
たかが餃子で〜・・・たかが・・・

日曜はドタ参で、股間から天橋立を見るつもりが。。。
仕事入って(泣)
天気も良さそうだし楽しんできてねぇ〜
股間の後ろの方も気をつけて(笑)
4. Posted by さっぱ   2009年12月06日 01:05
まぼちゅう、オレも前食いました。
なかなかでしたが塩の塩の幸せ感はそれをはるかにしのぐものでしたよ(^-^)
HD乗りが餃子ごときでせこいこと言いませんよねー(爆)

明日は行けない予定だったのですがもし起きれたらドタ参してきます。
ハッチーさんも来るだろうと思ってたのになー。。。
残念!(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
揺れる男心