先月のツーコース平日ツーリング仲間たこ焼きキャンプMTG

2009年09月13日

ムシとハナ

DSC_7367aaaDSC_7368aaa








DSC_7452aaaDSC_7404aaa











TRにこびり付いてる虫とサッパとベーの鼻(^-^;アハ

ついでにサッパのDSC_7472aaa肉球♪

















なんとも綺麗に撮れること

あらためて1:1マクロのすごさにビックリ



このレンズを持ってると周囲の物の見方が変わってくる

今まで肉眼では分からなかった物が撮れるので小さい物にも興味が出てくる




現在庭に咲いてる花

ラベンダー
DSC_7499aaa


















ローズマリー
DSC_7361aaa


















そしてこの時期定番のたますだれ
DSC_7412aaa

















どれもこれも肉眼で見てるのとはまた違った印象










DSC_7515aaa



















セセリ蝶
DSC_7419aaa

















DSC_7426aaa
















その複眼まで写るのがすごいなー




他に何か虫がいないか庭を探し、いたにはいたが…(-_-;)

綺麗なものではないので縮小版で(^-^;アハ



ががんぼ
DSC_7516aaa








ハエ
DSC_7447aaa









こいつは何者? すごい口してますが刺すのかな?(^-^;アハ
DSC_7380aaa











以下ヒトシさんはなにがあっても



クリック禁止


だって全て毛虫なんだもん(^-^;アハ

我が家の庭にはそんなヤツしかいなかった(-_-;)

DSC_7395aaaDSC_7398aaaDSC_7391aaa






それにしても1:1マクロ、面白いですね〜(^-^)



sappa at 16:42│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by おぐちゃん   2009年09月14日 01:16
花と蝶までは良かったけど、さすがに毛虫は・・・。
にしても、あの“イラ”もみじにつくの?
柿の木だけやと思ってました。
昔あいつにやられて、ひどい目に遇いましたから。
これからは、もみじにも注意やな
2. Posted by さっぱ   2009年09月14日 02:16
うちにはもみじが3本あるんですがどれにももれなくイラガが付いてます(^-^;アハ
アレに刺されるととんでもない激痛らしいですね。
おぐちゃん刺されたの?
繭になる前に消毒してしまわんと…(-_-;)
3. Posted by ハッチー   2009年09月15日 21:44
マクロすごいですねぇ!!

今度はスズメバチ君もよろしくです

4. Posted by さっぱ   2009年09月16日 07:16
ホント、マクロはすごいですね。
例のハナの写真も載せますのでお楽しみに(笑)
ちなみにスズメバチらしき物はすでにゲットです。
でも怖くてへっぴり腰で撮ったので…(-_-;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
先月のツーコース平日ツーリング仲間たこ焼きキャンプMTG