試し撮り先月のツーコース

2009年09月13日

道ツーまとめ 『風景編』

北海道ツーPhoto今年回ったところで印象深かったところを
写真でまとめてみた♪


とりあえず今年の北海道ツーMAP

←かなりでかい(笑)

写真の上にカーソルを乗せると右下に拡大
マークが出るのでクリック(^-^)


例によって写真は全てクリックで拡大






まずは土砂降りから(笑)

賤ヶ岳SA 眠かったからちょうど良かった♪
朝までココでウダウダしてその後一気に青森へ
気合い入れれば14時間で着くことが分かった(笑)
DSC_6627aaa

















DSC_6623aaa


























函館に早朝2時半に到着 キャンプする間もなく公園で地味焼き肉

で、終わる頃に朝日を見る(笑)
DSC_6645aaa



























七飯 城岱牧場  遠くに見えるのが夜景で有名な函館山 手前が市内
DSC_6650aaa

















DSC_6648aaa


























積丹周りは初めてのコース 大沼を回り森駅でイカ飯を食って弁慶岬へ

積丹ブルーの海はメッチャ綺麗だった
DSC_6684aaa

















DSC_6677aaa

















DSC_6664aaa




























神威岬 その昔は女人禁制 いまでは軟弱化して積丹ブルーソフトまで売ってる(笑)
DSC_6710aaa

















DSC_6697aaa

















積丹ブルーの海 何故かこの辺だけ本当に海が青い
DSC_6724aaa



























オトンルイ風力発電 いつも前から見ていたのだが今回は後ろから
DSC_6731aaa
















後ろからの風景も新鮮で良かった(^-^)









北緯45゜ 今月初めに北緯31゜へ行ったのでどうしても来たかった(笑)
DSC_6746aaa

















DSC_6747aaa
















北緯31゜と違ってなんかノリがしょぼい。 やっぱいノリの良さは南国に限る♪


GPSで確認すると本当に北緯45゜だった(笑)
DSC_6741aaa


























とりあえずお約束のオロロンライン 入り口と出口でネズミ取りしてるのにはビックラこいた
DSC_6749aaa

















DSC_6754aaa


























丘の向こうが宗谷岬 今年は裏からコソコソっと宗谷へ(笑)
DSC_6755aaa

















DSC_6757aaa

















蝦夷鹿発見!
DSC_6759aaa

















DSC_6763aaa

















DSC_6768aaa

























宗谷岬
DSC_6769aaa


















カラスがいい感じ♪
DSC_6771aaa

















DSC_6773aaa
















とりあえずこれで8月中に日本最南端と最北端を制覇(^-^)v

だからどうってわけでもないのだが(^-^;アハ










反対側の北緯45゜ モニュメントがしょぼすぎ(笑)
DSC_6780aaa
















ナビでGPS見てなかったらふツーに通り過ごしてた

ってか、毎年ふツーに通り過ごしていた(^_^;)










網走湖の呼人浦キャンプ場 ものすごく夕日が綺麗だった
DSC_6819aaa

















DSC_6807aaa

















DSC_6822aaa

















DSC_6836aaa

















DSC_6842aaa

















DSC_6844aaa

















DSC_6856aaa

















DSC_6857aaa



























女満別から美幌へ
DSC_6892aaa




























いつも遠くから眺めてた硫黄山へ初めて行ってみた(^-^;アハ
DSC_6902aaa

















DSC_6906aaa

















DSC_6912aaa

















DSC_6933aaa

























いつもの多和平  今年はどうしても一番見晴らしのいいところにテントを張りたくて
メッチャ頑張って荷物を運んだ
DSC_6935aaa

















DSC_6943aaa
















頑張った甲斐あって眺めは最高! でも風がキツかった(-_-;)

DSC_6945aaa

















DSC_6972aaa

















DSC_6989aaa

















DSC_7000aaa

















DSC_6990aaa

















しかし去年同様夜中にキツネの襲撃…(-_-;)

生ゴミ用のビニールを持って行かれ夜中に探したが見つからず…

気が付けば隣の牧場の丘の上にみごとに散乱
DSC_7028aaa
















あれじゃぁ、回収に行けるはずもなく(^-^;アハ











然別野営場 無料露天風呂の鹿の湯付き♪ あまりに良すぎて3回も入ってしまった
DSC_7094aaa

















DSC_7095aaa

















DSC_7098aaa

















DSC_7102aaa

















DSC_7104aaa

















DSC_7107aaa

















DSC_7114aaa

















DSC_7117aaa

















川のせせらぎを聞きながらビール片手に入る露天風呂は最高だった











狩勝峠から十勝平野を望む
DSC_7119aaa
















平野と言うだけあって真っ平ら










富良野から見た十勝岳
DSC_7127aaa
















今回の目玉のひとつ











十勝岳の麓にあるあおい池 本当に青い 神の子池の100倍くらい綺麗だった
DSC_7134aaa

















DSC_7135aaa

















DSC_7136aaa

















DSC_7138aaa

















DSC_7139aaa

















DSC_7142aaa

















DSC_7144aaa

















DSC_7152aaa

















DSC_7158aaa

















DSC_7167aaa
















本当に不思議なほど青いです










むっちゃ行きたかった十勝岳♪ 十勝岳温泉も良かった〜
DSC_7220aaa

















DSC_7215aaa

















十勝岳白樺ロード
DSC_7222aaa

















ち〜坊さん、ウォーリーです(笑)
DSC_7234aaa

















DSC_7237aaa


















十勝岳から見た富良野方面
DSC_7238aaa

















初日は雲がかかっていて火口が見えなかったのだが2日目にクッキリと

ここ何ヶ月も雲がかかったままだったそうなのでかなりラッキー♪











千望峠
DSC_7243aaa
















なんかのイベントをやっていて自衛隊の炊き出しが…(^-^;アハ


千望峠から見た富良野と十勝岳
DSC_7253aaa


















ここから見る富良野がすごく良かったのでパノラマ写真を作ってみた(^-^)
千望峠




まさにデッカイドー(カーソルを乗せると右下に拡大クリックマークが出ますのでクリック♪)











有珠山と昭和新山
DSC_7256aaa




























最後に回転寿司を食いに寄った伊達  あまりにも夕日が綺麗だったので…
DSC_7259aaa
















虹も出ていたので撮りたかったのだが撮るのにいい場所が見つからず…(/_;)



とりあえず今回のツーで気に入った写真を並べてみた










おまけ
途中合流のSANY1317aaaオヤジ3号の力作




















SANY1344aaa
























sappa at 05:53│Comments(6)09北海道 

この記事へのコメント

1. Posted by いし   2009年09月13日 10:20
きれいな写真ばっかりですね^^
自分が風景写真撮ると構図が悪くボツ写真ばっかりで…
風景は難しいな〜〜て思ってたとこだったんですが、流石ですね^^勉強になります。
夕日とバイクとカヤック?すごくいい感じがします
積丹の海もすごいきれいだし
空もいいなぁ〜〜^^
青空と緑とテントもいいなぁ〜^^
最後のプロミスの夕焼けも好きです^^  
ん〜全部いい

写真見てると北海道に行きたくなっちゃいました

2. Posted by さっぱ   2009年09月13日 17:17
お褒め頂きありがとさんです
風景はホント難しいですよねー。
後で見ると「こんなんじゃなかった…」ってのが多くって
最後の伊達で見た夕焼けは本当にめちゃめちゃ綺麗でした。
写真以上に綺麗な夕焼けだったんですけど
プロミスの看板が気に入って採用です(笑)
3. Posted by ち〜坊   2009年09月13日 22:20
メッチャ綺麗ですね、マジで行きたくなりました〜(笑)

今度は阿蘇からの夕陽と家の庭の虫たちを撮りに来て下さ〜い(笑)
4. Posted by さっぱ   2009年09月14日 02:11
来年あたり一緒にどうですか〜?(^-^)
佐賀からなら気合いで24時間後には到着してますよ♪
ただ、向こうでそんなに走りたくなくなってるかもしれませんが(笑)

阿蘇からの夕日いいですねー♪
いつも走ってばっかりなので今度は少しノンビリしましょう(^-^)
5. Posted by まそ   2009年09月15日 21:27
ご無沙汰です。

青い池は12日に行きました(^^;

砂防ダム側で諦めたけど上流まで行けば木々がそびえたってるのが見えたのかなぁ・・
残念です。
6. Posted by さっぱ   2009年09月16日 07:14
まそさん、お久しぶりでーす(^-^)
9月に行ってたんですか?
通りですれ違わないはずだ(笑)

あおい池、砂防ダムのすぐ横にありませんでしか?(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
試し撮り先月のツーコース