庭掃除年に一度の庭の大掃除大会

2009年09月06日

「浜松餃子ツー」トミーさんレポ♪

トミーさんからメールでツーレポ頂きました♪



昨日の報告その1
昨日は暇だったし伊勢湾岸道からなら美合PAで集合だから目的地まですぐなんで朝6時に出発して新名神使って第一集合場所の多賀まで行きました・

うちから150繊ΑΑΑ
アポロンさん、ヨメロンさん、マッキーさん、初顔合わせのi_ichikoさん、おぐちゃん、遅刻のハッチーさんと合流・

アポロンさんの先導で出発するがやっぱり色々やってくれました
まずは第二合流場所の養老SAをブッチしました

第三合流場所の守山PA到着しアポロンさんになんで養老SAを飛ばしたのか聞いたら自信満々に「大丈夫です・エントリーおませんでしたから・」

って、掲示板にでかでかと書いててそれはあかんやろ〜
掲示板見てドタ参の人もいるんじゃないのって言ったら
「大丈夫でしょう・」って…
なんの根拠があるのか

途中の走行も2番目を走ってたマッキーさん、3番目を走ってたハッチーさんは翻弄されまくってました・

俺はボルガライスツーの時で懲り懲りしたのでアポロンさんの次は走らぬようにしたので4番目で翻弄されてる2人を笑って見てました・

でもアポロンさんはいい人です・

守山PAからは渋滞が予測されたんで次の美合PAまでは地元民の俺が先頭を走りましたが全く渋滞なしで到着・

090906_09590311美合PAから浜松西ICまではアポロンさんの先頭で…

ETC出口でやってくれました
ゲートが開かず大渋滞

やっとゲートを出て何だったか聞いたが本人はトラブルの原因が何か訳が判ってないようでヨメロンさんは「スピードが早かったのかな」

いや、後ろが追突しそうなくらい低速でゲートに入ってましたから

090906_0958281「前の車に引っ付き過ぎたのかな・」

いや、連続してても通過出来ますから

単にカードが抜けてたんじゃないんでしょうか・

浜松西IC過ぎたとこでナビ役のなんとかさんと合流したけどハリーさん並のナビでUターンの連続

その2に続きます・



その2
090906_11454611軒目到着・

小さい店で…順番待ち

そして日曜休みが多いのと夜から営業の店が多いとの事で餃子はこの1店だけで次は鰻屋に行く事になりました・















その3
090906_12094111090906_12161811









ジャンボ餃子と一口餃子・

090906_1232501そして追加で海老餃子と焼豚餃子を頼んでたらなかなか焼けず他のメンバーは店を出て…

エンジンをかけだしたから慌てて店を出てあとから追いかけるって言って店の場所と名前だけ聞いて一人居残りで食べた海老餃子と焼豚餃子…

ジャンボ餃子に海老と焼豚が入ってるだけでした・

090906_11594511餃子の味はかなり旨くてボルガライスみたいに期待ハズレではありませんでした・












その4
090906_1200061餃子屋でマッキーさんと・

マッキーさんはジャンボ餃子とラーメンを注文し満腹で鰻は食べれないって言ってたので…

俺も餃子のはしごを楽しみにしてたんで鰻は食べずこの店で色んな種類を食べる事にしたんでした・

マッキーさんは三雲ドライブインに出店予定のラーメン屋に活かそうとラーメンの味を見極めてました・
けっこう旨かったみたいですがラーメンも餃子も出来上がるのが遅くちょっとイラつかれておられました・




その5
090906_1345231みんなが先に行ったんでゆっくり餃子食べて缶コーヒー飲んでから出発・・・・

浜松西ICの方へ行き自衛隊基地の方に行きフジタとかって名前の鰻屋で大きな看板が出てるって事だけを聞いてたんだけどそれだけで行ける訳もなくあちこち探しながらガソリンスタンドで聞いたり…

スタンドからアポロンさんに電話したり…

やっと1時間遅れくらいで鰻屋に着いてみんなが出て来るまで外で爽と缶コーヒーでくつろいでたらアポロンさんから電話で

今どこですかって…

店の前で待機してますよって言ったら

俺の分の鰻を注文して待ってると…
俺は鰻は食いませんよ・満腹で鰻は無理です
って言ったらアポロンは「え〜それは困ったなぁ」って…
困ったのはこっちですから・

でもアポロンさんはめちゃいい人です・

それから20〜30分したらみなさん満足げな顔で出てきました・
なんとマッキーさんもきっちり鰻食ってました・
ちなみにこの鰻屋はかなりの有名店みたいで店外で大勢が順番待ちしてたし観光バスまで来てました・

帰りはアポロンさん達は高速で…
豊田と米原でめちゃ混むから伊勢湾岸道から新名神で帰ると言ったので
俺は下道で浜名バイパスで帰るから、なんでしたら豊田の渋滞をパスする為に一緒に下道行って豊明ICまで案内しましょうかって言ったら
そうしましょうっとなったんですがそれが失敗でした

浜名バイパスはめちゃくちゃ快適でみんな大喜び・
豊橋までR1を走り…ラーツーの時みたいな大渋滞は辛いから豊橋からは海沿いのR23を走ったんですが蒲郡がめちゃくちゃ混んでて…
みんなにしんどい思いをさせてしまいました

しかもアポロンさんが2番目を走ったんですが発進の度にめちゃくちゃ遅い? 運転が下手くそ? 常識がない? かなり車間くんで3番目を走ってたマッキーさん以下他の人達は発進時にいつも詰まっててかなり走りにくかったように見えました・

アポロンさんは信号が青になってから初めてクラッチ切ってギアを入れるし普段からセカンドギアはほんの少し入れただけでサードギアに入れるから発進後の加速がかなり遅くて後ろが詰まるんですよね… ・

車に続いて普通の速度ってかバイクにしたらかなりゆっくり走ってるんだけどそれでも毎回かなり出遅れてました・

アポロンさんは最後尾を走らないと駄目ですな

でもアポロンさんはめちゃくちゃいい人です・

そんなこんなで19時過ぎに伊勢湾岸道豊明ICまで案内して別れました・

以上で報告終了です





(爆)


トミーさんお疲れ様でした(^-^)

餃子、ウマそうですねー♪

その4のマッキーさんの腕をギュッとつかんでるトミーさんの写真が意味ありげで
いい感じです(笑)

アポロンさんは先頭かケツモチでないと隊列がとんでもないことになります(笑)
ましてや2番手なんて…(-_-;)
先頭以外が全員迷子になっちゃいます(爆)

それにしてもいつものツー以上にネタ満載の頓珍漢ツーだったようで楽しそうだなー(^-^)

さて、参加の皆さんからのさらなる通報お待ちしてまーす(笑)


sappa at 23:59│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ハリー   2009年09月08日 21:03
トミーさん楽しいツーレポ読ませて頂きました
さっぱさん達は慣れてルンやなぁ・
アポロン隊長ナビ
私も今度参加する時は覚悟して行きます(笑)
2. Posted by アポロン   2009年09月09日 04:33
ホメ殺しツーレポ版じゃん!(爆)
3. Posted by さっぱ   2009年09月09日 07:51
アポロンさんはいい人ですからなんでも有りです(爆)
4. Posted by おぐちゃん   2009年09月09日 22:51
当日無線は、私とアポロンさんだけ・・・
先導とケツもち。なにをか謂わん。
秘密のアッコちゃんでっす。。。
ノッテいいのか、のらざるか・・・

ノッテケ、ノッテケ、ノッテケサーフィン♪
波に、波に波に呑まれて♪

let's,gogo,dance

5. Posted by さっぱ   2009年09月10日 08:22
おぐちゃんがケツモチだったんですか!(^-^;アハ
徘徊ボケ老人の介護は大変だったでしょう?(笑)
でも楽しかったらなんでもいいんです
通報お待ちしております(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
庭掃除年に一度の庭の大掃除大会