2日目今回の九州ツー

2009年08月04日

最終日

昨日もよく飲んだおかげで9時半起床(^-^;アハ

ち〜坊さんとおかーちゃんはすでにお仕事へ

モヒカンが11時オープンと言うことなのでそれに合わせて10時過ぎに出発



10:50 到着
83d5d02c.JPGって、店には11:30オープンって書いてありますけど…

誰や、11時って言ったのは!(`´メ)





と言うわけで、暑い中日陰でジュース飲みながらブログのコメ読みながら返信


そしたらモヒカンの大将がコレくれた(^-^)
2629d2fc.JPG


わーい♪








でもって11:30
5f3e6419.JPG
いよいよ開店♪


これで思い残すことなく帰れます(笑)






このあと84さんの所へ例のブツを届けに

ナビに住所入れてなくてあっちこっちウロウロと…(^-^;アハ

なんとか昭和製麺所へ到着し例のブツを渡して次なる目的地へ





13:00 太宰府天満宮
DSC_6430aaa

それにしても暑い(~Q~;)

ズボンがベタベタで気持ち悪い…






DSC_6431aaa
ココは9ヶ月ぶり(^-^;アハ

池の水を全て抜いて掃除してました

亀ちゃん達はどこへ行ったのだろうか?




DSC_6441aaaそれにしてもこの欄干横にある木は
いつ見てもスゴイ


樹齢何年なんだろう?





DSC_6444aaa


歴史を感じます








DSC_6437aaa前回来たときは菊の展示をしていたが

今回は猿回し♪

無茶かわいかったのだがご祝儀取られる前に
そそくさと退散。セコッ!(笑)





DSC_6438aaa


そしてお参りをして…






DSC_6439aaa

ブツゲット♪


3つ目の目標達成!







DSC_6447aaaすれ違ったガキが食ってたコーラ味のかき氷
がみょーーーにウマそうだったので真似っこ

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

暑いときはコレに限る♪








14時過ぎ ボツボツ帰ります

高速の太宰府・福岡間が通行止めのため下道で福岡ICまで行きそこから高速へ




15:30 めかりPAの『ふくうにいくら丼』を前回食いそびれたことを思い出し…
7fc5a30b.JPG
さほど腹は減ってないけど
めかりPAレストラン(^-^;アハ


涼しい中から関門海峡を望む



8b5a4150.JPG『ふくうにいくら丼』 1300円

ウニとイクラがもう少したくさん乗ってると
嬉しいのだが…(^-^;アハ

とは言えウニもイクラもフグもなかなか
ウマーでした。


このあと中国道を時速100キロくらいでちんたらと

雨にあたることもなく24:05帰宅(^-^)

さて、また明日から仕事頑張るとしますか


今回のツー行程→まとめ



sappa at 23:59│Comments(4)09九州 | ラーメン

この記事へのコメント

1. Posted by ハッチー   2009年08月04日 12:13
氷ですか
スープの煮こごりですか
2. Posted by ハッチー   2009年08月04日 12:18
スープの煮こごりですよね
くぅ〜〜!食べた〜〜い

16日「嫁実家ツー熊本」途中に絶対行く〜〜日曜開いてるかな・・
3. Posted by ち〜坊   2009年08月04日 23:57
こちらへお越しの際はご連絡下さ〜い(笑)
案内させて頂きま〜す(笑)
4. Posted by さっぱ   2009年08月05日 00:49
煮こごりです
ものすご〜く繊細な味です。
今までに食ったことの無い味です。
こっちで言うと一徳の塩ラーメンのような感じ。
でも、アレよりもっと繊細です。
お腹空かせて味覚をとぎすまして行きましょう!
場所です↓↓↓
http://www.mohikan-ramen.com/index.php?c=4-

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
2日目今回の九州ツー