楽しい一時♪ブルスカ知立組

2009年05月16日

怒り心頭

a51ef6c4.JPGコレってどうよ?!
お前サービス業ちゃうん?
お前が遊びにきたんか?
オレまだ焼き肉食い終わってねーし。
こっちの面倒もみねーでなにしてんねん
ちなみにビールもねーし!
ホルモンは火にのせたまま放置状態だし…

彦根のディーラーの奴は草津の知らない客にはこーゆー態度か?

さらに、銀ちゃんが遊びに来たときのEの開口一発が「食べるなら一人3000円です」
おまえよー、ミノ2,3切れくらいでがたがた言うなよ!
ってか、オレは銀ちゃんに食べるの勧めたけどコノ時点ではまだ食ってねーし!

オレが他のディーラー所へ遊びに行った時に、初めて会った人にそんな事言われた事は一度もねーぞ。
こんなDラーこっちが恥ずかしいわ!
来年キャンプしても誰も友達なんてココへは連れて来れねーなー。


おい、彦根のEBS、お前ら絶えず他と比較されてること忘れるな!


この後、早速山本店長にクレームの電話。

ちなみに草津DのI君は一生懸命やってくれてました(^_^)



以下、オレがぶち切れた事の経緯
(どっか間違った所があるなら言ってこい!修正もするし謝罪もする!)


まずテント設営が終わってビール持って来るの忘れたオレは
とりあえずビールまだか聞いてみようと思いDラー組のところへ。

草津メカのI君は「すいません、BBQまで待ってください」的な感じだったので
だだこねて1本くらいパチろうか、それともおとなしく自分で買いに行こうか考えてた所へ
彦根のE「基本ノンアルコールなので…うんぬんかんぬん」

オレカチーーーン


屁理屈はいらんのじゃ!

持ってきてるもんを少し早くもらうかそれとも待つのか様子をうかがってるところじゃ!

とりあえず「自分で持ってきてないオレが悪い」と思い引き下がるが
かなりEBSのものの言い方にカチンと!

で、その後ココにいてもけたくそ悪いのでメイン会場へ行ったら銀ちゃんと遭遇♪

銀ちゃんも一昨年は滋賀で来てたけど椅子も用意してなく立食だったことや
ホルモンばっかで全然さえなかった云々で今年は他から参加。

で、銀ちゃんのグループの所へ行ってちょっとお呼ばれして(誰一人嫌な顔せず歓迎ムード)
その後銀ちゃんに車出してもらってトミーさんの所へ

で、トミーさんにビールもらってしばし歓談して、銀ちゃんがサイトまで車で送迎。
銀ちゃんも一応草津のお客で車検をしてもらってるってことで「一応挨拶だけでも」って。
で、草津のメカのI君と話してるときに例のEBSが開口一発
「3000円払ってどんどん食べてください」的発言

コレでまたオレ的にはカチーーーン!

お前!失礼にもほどがあるんじゃないか!
たいして売り上げに貢献してないかもしれないが銀ちゃんだって一応草津の客だぞ!
わざわざDラーの人に挨拶しに来てくれてる人に向かって
見ず知らずの彦根のお前が開口一発言う言葉が「3000円」か?
こんなDラーの主催で来てるオレが恥ずかしいわ!!!

当然銀ちゃんは長居もせずにそそくさ退散m(__)m

でその後、遅れてオレとdugongさんもBBQ参加
普段会うことのない彦根のお客さん達と歓談。
甲斐甲斐しく肉を入れてくれる草津DのI君

冷やしたビールがなくなって「ビールないヨー」が2回ほど…
毎回I君は「今取ってきます」とまめまめしく…

で、3度目の「ビールないヨー」でどうもホントに無いらしく…
EBSが「もうありません」的な事を事務的な感じで言ったときに3度目の

カチーーーン


3度は無理!

I君はすかさず「スイマセン、ホテル組送ったときに買ってきますんで…」と
オレ的にはかなりむっとしていたのは確かだがちゃんと「スイマセン」を言ってる
I君には全く怒る気もせず…
でももうEは無理!!!

オレ、I君に「店長に電話して」

で、このモヤモヤを店長に電話でぶちまけ…

オレ「あのEBSってなんなん?!!!」
店長「普通の営業です」
オレ「なんなん↑あいつのものの言い方!」
店長いつもと違って微妙に小声で「すいません。ちゃんと言っておきます」
でも店長が悪いわけでは無いのよねーm(__)m
とは言えその後電話でEBSへの憂さを店長にぶちまけて大声で怒鳴ってちょっとスッと
(店長ごめんね←とりあえず今日謝ってきた)

その後EBSが「スイマセンでした」と

が、オレ的には(お前何がすまないか分かってねーだろー)と思ってるので
「もういい、ブログでぶちまけるから」と


おい!彦根のEBS。

お前接客が仕事だろ?!

後輩に偉そうに駄目出しする前にてめーをなんとかしろ!
いったい何様のつもりでほざいてんじゃ!
ったく!ムカつくったりゃありゃしない!
だいたい営業のくせして「スイマセン」って言葉知らんのか!
嘘でもいいから一言言っておけば事は丸く収まるものを。

それに、「法定速度遵守で」とか言ったよなー
それで法定速度守ったんか???
オレら全員かなり快適に走ったよなー?
別にそれは構わないが、お前のやってる事ってそーゆー事なんだよ。
だったら最初っから全てにおいて綺麗事なんて言ってないでみんなが楽しめるようにしたらどうだよ?

一言「すいません」って言って

物事丸く収めたらどうだ?


なにが「基本アルコールダメ」だバーカ!
しょうもないHDJの通達守る前に自分の言ったこと守れ!



念のために言っておきますが、EBS以外の他のスタッフにはなんら嫌悪感は抱いていません。
ってか、「ご苦労さんでした」m(__)m


もし来年、草津のU君が先導するなら「法定速度遵守」とかしょーもないことは
みんなの前で言わないように。
って、彼がそんなこと言うわけ無いか(笑)



sappa at 23:50│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by もっちゃん   2009年05月17日 08:53
彦根の人たちはひどいですね〜

sappaさんの感情よ〜く分かりますわ!

僕がクラッチ滑った時に、昨年、静ちゃんがオイルを買いに行った香川のディーラーでお世話になりましたが、ホントにいい人たちでしたよ。

部品がないと分かれば、メカの二人が自転車と試乗車で別々のホームセンターに部品の調達に走ってくれるは、昼飯も食わずに何時間も汗を流してくれたのに直らなかったので無料だし、帰りはホテルまで送ってくれるし、本当に感謝感激でした。

こんなディーラーならディーラー離れしなかっただろうな〜って感じました。

2. Posted by ヨー   2009年05月17日 10:21
彦根のDラーで買った僕は
コメントのしようがないやん(笑)

あんな所と付き合うのやめちまえと言われそー。。。


3. Posted by もっちゃん   2009年05月17日 16:24
ヨーさん久しぶりです^^

ヨーさんは彦根でしたか!?

何ともコメントのしようが・・・^^;
4. Posted by ブービー   2009年05月17日 16:32
やはり、雨でしたか・・・

こういうことやっちゃうと、すぐ広まるんですよね
どこで誰がみているか、わからないのに・・・
ディーラーの質が問われますね・・・

HDJも目安箱みたいなの作ってくれれば
もっともっと裾野が広がるのに・・・
「売れ〜売れ〜」の旗振りだけかな・・・

寂しい・・・
5. Posted by さっぱ   2009年05月17日 20:38
>ヨーさん
彦根のDラーもきっとイイと思うんですよ。
以前、ツーリングの途中で寄ったときに印象悪くはなかったし。
今回来てた彦根のメカの(名前知らん)人も感じよかったし。
ただ今回はあの営業のE一人のせいでぶち切れたんです。
あのものの言い方、あの微妙に上から目線の態度!
最初は我慢してたんですけど最後にぶち切れました。
きっと彦根で買ったんなら彼も親切にしてくれると思いますよ(爆)

>もっちゃん
みんなが誤解するといけないので言っておくと
彦根のEの態度にぶち切れたんです。
彦根D全体にぶち切れたわけではありません(^_^;)

ちなみにオレは草津Dはけっこう好きです♪
前にも書きましたが北海道行く直前にTRがトラブり
次の日ショップ休みなのにわざわざメカのGさんが
ショップまで来てくれて直してくれたり、
エアクリ飛んだときのその後の対応とかもすごくイイ感じだし、
オイルクーラーからオイル全部抜けたときも夜遅くにもかかわらず
うちのガレージまでオイル持ってきて何とかしてくれたりとか…。
みんないい人なのにな〜。
今回は切れた(笑)

>ぶーびーさん
>どこで誰がみているか、わからないのに・・・
そうなんですよね。
オレらはいろんなDラーと関わる機会があるので
すぐ比較できちゃうんですよね〜。
あのEにも少しよその対応を学んで欲しいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
楽しい一時♪ブルスカ知立組