仕込みトミーさんをはげます会

2009年02月04日

N君の運転で

CA392364到着がちびっと早かったので

グラスを借りて表で日向ぼっこ♪


ちなみに本日の参加者は3名


例によって1番乗り(^-^)

しかし、平日だというのにあとからあとからお客さんが…




ちなみに大将は風邪でダウン

どうやら節分で豆を投げられ「鬼の霍乱」らしい(笑)




今晩は我が家で宴会があるためいつもみたいに目一杯食うのは無理

と言うことで初めての『板盛り定食』にした

CA392365








CA392366板盛りのはずがなぜか舟盛り(笑)


あんちゃんが気を遣ってくれて

喧嘩にならないようちゃんと3の倍数で



CA392368

本日のおまけ♪






CA392367ワタで煮たイカ

これがまた最高!

実によく熱燗に合います♪




CA392371

最後にめかぶご飯(^-^)






これでお値段もまた気を遣ってくれて…(^-^) いつもありがとさんです!






さて、今晩の食材を買いに英治丸へ

GRL_2384
いつもお世話になってる娘さん達(^-^;

今日はあまり混んでなかったので
例によって詰めてもらいたい放題を
コソコソっとお願いしてきました♪


これを見て頼むときは控えめにコソコソっとお願いして下さい(^_^;)

あまり露骨に頼むと嫌がられて断られます!(笑)



で、その間にビール片手に牡蠣の佃煮をつまみ食い

GRL_2383GRL_2386









うまい!


実にうまくなってます!

以前はちょっと塩っ辛かったのだが今回は全然そんなこと無し(^-^)

甘さもちょうどいい♪

牡蠣にもコクがあってこれなら買いです

と言う訳で2つほどゲットして…


皆さんも行ったらぜひぜひつまんでみて下さい!




と言う訳でこのあと久保田さんも寄って佃煮ゲット!

どっちがウマイか食べ比べの予定♪




このあとN君の運転で帰宅

ってか、気が付いたら家でした(^-^;アハ

さて宴会の準備をしますか



sappa at 10:50│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by アポロン   2009年02月04日 12:48
また、お伊勢詣り?(爆)
2. Posted by さとちゃん   2009年02月04日 18:12
おかあちゃんが「あの人は寒いのにジープで1時間半も寝てはったで!」
「うちの嫁が心配して座布団かけにいきましたわ」
と先日に言ってましたよ^^
3. Posted by さっぱ   2009年02月05日 20:36
写真貼り忘れたのによく西村さんって分かりましたね!(@_@;)
皆さんかなりの通かと…(笑)

さとちゃん、そうなんですよ(^-^;アハ
前々回、ドア無しジープで行って寒風吹きすさぶ車の中で寝てて
起きたら座布団が2枚のってました(笑)
みんな優しいですね〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
仕込みトミーさんをはげます会