初火入れ初出勤

2009年01月02日

初詣

5bdc45ac.JPGすいてま〜す(^_^)

このあと常連さんでにぎわって

マップル見て来たって言う園部の人や
なんやかやで混んできました。



奥にいるいつものおっちゃんはオレが帰るときも定番の席でずーっと…(^-^)









つづき

今日はユキさんと西村詣で
おはようございます
今日はメッチャ天気良さげですね
久しぶりにバイク乗るので、なんだか興奮して5時半から起きてます
滋賀は雪とか降ってないですか?


CA392212しっかり降ってます!(^-^;アハ

ヒトシさんも一緒かもだったのだが

お○りが工事中のため
長距離はドクターストップ(^_^;)





ユキさんとは11時に関ドラで待ち合わせだったが鈴鹿峠を越えた頃に…

さっぱさん!ゴメンなさいm(__)m
渋滞を擦り抜けて四日市まで来たのですが、
こちらは凄い悪天候ですね
メッチャ雨に降られてます!
合羽を忘れちゃったのでリタイヤして帰ります!(T_T)
すいませんm(__)m

とのメール(^_^;)

(+。+)アチャー。残念!これまた例の祟りか?(笑)

ユキさん!西村食堂は逃げませんから今度また御一緒しましょうねー(^-^)/



下道で勢和多気まで行って高速に
CA392213伊勢の出口はちょっと渋滞

とは言え流れる程度なので
無問題♪







CA392214











本日の「さっぱスペシャル」♪
CA392219オコゼの煮付け










CA392220ワタのダシが最高にウマい!









CA392216本日のお造り♪

コレが何でアレが何でと説明中(^-^)

正月らしい内容でした






CA392217サザエの下がオコゼ
その左下がヒラメ
その右がブリトロ
その右がタチウオ
一番下の左がネギトロカンパチ巻き
その右がカンパチ
そしてヨコワ
そしていつもの炙り♪


CA392224ブリトロのアップ(笑)









いやー、実にお正月らしいメニューでした(^-^)


ユキさん、ヒトシさん、また今度行きましょうね!


CA392222今回はさっと湯通ししたナマコ

前回の生とまた違って
むっちゃ柔らか〜い♪

ナマコのしゃぶしゃぶが旨いって
言ってたのはコレなんですね(^-^)




少し遅れてやってきたブリカマ(?)
CA392223









そしてキミは誰(笑)
CA392227









きょうもウダウダ3時間半(^-^;アハ

長々とお世話になりました♪



そして例の盆栽
CA392226梅が満開です!

入り口の戸が開くたびにイイにおいが♪

正月過ぎたらもらってこようと思い
予約札を(笑)

誰かに先を越されなければいいのだが…


そんなこんなで正月最後の休みは西村さんちへ

いいお正月でした(^-^)



さて、明日から頑張って働きます!







その頃村田君は…
Image965
今から一昼夜煮込んだビーフカレー食べます(^O^)/

ムッチャウマそう!(@_@;)









一方ち〜坊さんは
090102_193512
2キロのサーロインです〜(笑)

すげ〜!\(゜o゜;)/

って、ラップにくるんだまま炭焼きですか?( ̄▽ ̄;)




sappa at 14:05│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ヒトシ   2009年01月02日 16:31
行きたかったなぁ〜〜

今日もガーゼ詰め込まれました・・・

何時になったらおわるかなぁ〜
2. Posted by アポロン   2009年01月03日 06:54
あらっ、また行っちゃたんだ(^^ゞ

ええなぁ〜(>_<)

ヒトシさん、今回は外科ですか?
3. Posted by さっぱ   2009年01月03日 08:00
ちょっと偵察に行ってきました(笑)
正月らしくよかったッスよー♪

ヒトシさん、とりあえず次回は連勤明けの
18日か19日を予定してますので!
4. Posted by ユキ   2009年01月03日 09:48
昨日は残念でした〜(涙)
一緒に行ってたら写真の料理食べれたんですよね〜?
悔しいです!!
さっぱさん西村行くの18日にして下さい^^;
便乗しま〜す^^/
5. Posted by ち〜坊   2009年01月03日 15:43
ラップに見えますね〜(笑)
ラップに見えるぐらい凄い油でした

焼けたところを削いでは食べ、削いでは食べを繰り返し、半分ぐらいでダウンしました(涙)


ユキさんは新年早々大変でしたね(涙)
今年こそは一緒に走りましょうね〜
6. Posted by さっぱ   2009年01月03日 18:22
>ユキさん
ではリクエストにお答えして18日で!(^-^)
ち〜坊さんもひょっとしたら来るらしいッスよ

>ち〜坊さん
何十回見てもラップにしか見えなッスけど…(-_-;)
>今年こそは一緒に走りましょうね〜
着々と本土進出計画進行中か?(^-^)
7. Posted by ユキ   2009年01月03日 22:12
さっぱさん!ありがとうございます。^^;
18日確実に休める様に仕事頑張りま〜す。
 
ち〜坊さん、もう1年半以上お会いしてませんね。
今年こそは一緒に走りましょう!
18日西村でお会い出きるの楽しみにしてま〜す^^/
8. Posted by おぐちゃん   2009年01月03日 22:38
う〜む。あの定位置のおっちゃん知ってます。
いつもあそこです。あ・そ・こ

いやいや、あの盆栽は、その昔その筋の方のシノギで、
あの程度のものだと、軽く15万はしましたね
懐かしく拝見しました
9. Posted by さっぱ   2009年01月04日 04:15
>ユキさん
18日に祟られて天候が荒れないように祈りましょう(笑)

>おぐちゃん
あのおっちゃんの釣り船で釣りに連れてってもらえるよう頼んできました(^-^;アハ

えっ!そんなにするの?
コレで今年の西村代は浮いたな(笑)
10. Posted by マミー村田   2009年01月04日 18:23
 昼にあのカツカレーを食った後、夜はステーキハウスごっこをしてステーキ食べたんですがうまかった!
某和牛のサーロインと、某和牛の霜降りヒレ肉です!!!
某和牛の原産地は、多分某西○食堂へ行く通り道にありますね!
たぶん!!!

証拠の写真、写メしました!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
初火入れ初出勤