薪作り本年最後の業務終了(^_^)

2008年12月29日

絶好のツー日和

8:49 アポロンさんよりメール
Image008
本年最後のツーリング。
心配していたお天気も超快晴(^o^)
ツー割もゲットして超快調(笑)

行きたかったなー、本年最後の
「明石焼き&買い出し」ツー

天気は雲一つない超快晴♪
ただいまの気温3℃(^_^;)

オレはお仕事のため本日欠席(/_;)


って、よく見るとバイク一台しかないんですけど〜(^-^;アハ

しかもメットも一つ!






で、メール「ひょっとして今日はソロツーですか?」

返信
件名「さて、どうでしょうf^_^;
岸本さんご夫婦がエントリーされているのですが・・・・(^o^)
最高の天気になって良い〆ツーになりそうです。

(・_・?)はて?どっかで聞いたことある名前…。













・・・・・。




















さて、「本日の一言」でも考えながら仕事へ行ってこよっと。

皆さんからのコメントをお待ちしてまーす(笑)



sappa at 09:07│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by アポロン   2008年12月29日 21:55
今日のお天気も最高、ラッキーな走り納めでした〜ぁ♪^^
今日はエフさんご夫妻と、楽しく面白く過ごさせてもらいました(^o^)

「本日の一言」と云わしてもらえば ・ ・ ・
「アメ降って地固まる」(^^;

集えるH-D仲間は、皆さんご一緒に楽しみましょう♪(^o^)







2. Posted by さっぱ   2008年12月30日 05:17
今日は天気も良く気温もそんなに低くなかったので
最高のツー日和でしたねー。
しかも大トロ、焼豚、煮タコ、棒鱈の煮物ゲットとは
ホンマウマそうなもんばっかり♪
昨夜はプチ宴会ですか〜?(笑)


>「本日の一言」と云わしてもらえば・・・
>「アメ降って地固まる」(^^;
さすがアポロンさん!
大人の意見ですねー(^-^)

それにしても今年は過去にないようなゲリラ豪雨が発生し
あちこちで土砂崩れや洪水による甚大な被害が発生し
山が崩れ「地固まる」どころか「地流れてしまう」事も多かったですね。
「雨降って」も皆さん大人なのでそれはそれで楽しまれると思いますが
降る量にもよりますよね(^-^;アハ
北海道ツーの時も新潟の大雨で前は見えないわ強風は吹くわ道路はかん水するわで
結局「自走」を断念せざるをえませんでした(汗)
多かれ少なかれ被害に遭われた方々はもう二度と同じ目には遭いたくないのではないかと思います。
おそらくそう言った方々の周囲の皆さんもきっと「あすは我が身」と思っておられるのでは?
誰だってそんなゲリラ豪雨には遭わずに楽しいツーを楽しみたいですよね〜。
小雨程度だった人は「雨降って地固まる」だと思いますが
大雨に遭われた方々は「もう二度とごめん」と思ってるのでは…。

個人的にはゲリラ豪雨もさほど苦にはならないのですが
周囲にまで大雨が降ったのはいただけませんでした。

もしオレがゲリラ豪雨なら、お世話になった皆さんの頭上からさっさと消え
今後皆さんに前線がかからないようどこかへ流れていくだろうと思います。

私個人としては来年も平日ツーが安泰であることをただただ祈るばかりです。

今年も1年間本当にお世話になりました m(__)m感謝感謝

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
薪作り本年最後の業務終了(^_^)