頑張ってます月曜出勤

2008年12月21日

ショップへ

平日ツー板の

今日もクリスマスのイベントがあります。
ワタシは11時〜12時まで行く予定です。
時間に余裕のある方は、ご一緒に「お茶しませんか?」
ケーキとお茶を準備して頂いているそうです(^o^)

アポロン

と言うカキコに誘われて洗車を済まして11時にショップへ

で行ってみたところ…


ケーキもお茶もないんですけど!(^-^;アハ

ってか、普通に営業してただけなんですけど…


とりあえずオイルドレイン用のパッキンを2つ購入 130円×2

ちょうどメカのG籐さんがオイルのまるっぽ交換をしていたので観察。
プライマリーとミッションオイルの交換の仕方と注意点をレクチャーしてもらい
オイル入れるためのじゃばら状のホースみたいのを頂く♪



でもって店内へ。
天龍のタイショウやT田さんやひじょーに懐かしい人に会った(^_^;)


天龍のタイショウの09ウルトラ
CA392164タイショウは早々と09モデルに乗り換え!
すでに700キロ弱走ってました。

タイヤが太くなったので止まるときや
コーナリングの安定性が増した
とのこと。


タイショウの「乗ってみ乗ってみ。クルッと回ってきてみー」のお言葉を頂き
早速乗らせてもらいました♪

感想は「軽っ!」

エンジンは軽く吹け上がりバイクの重さは一切感じられず。
慣らし中なのでムチャはしませんでしたがそれでも加速感はうちの06TRよりはるかに上。
しかも下の方のトルクもしっかりありトロトロ5速でもしっかり立ち上がるのにはビックリ!
コリャ燃費も良くなるわ♪

ホイールのインチアップで車高がさらに高くなったそうで
一応ローダウンしてると言うことでしたがそれでもオレはバレリーナ状態(笑)
たぶんノーマルだと完全につま先すらつきません(-_-;)

それにしてもタイヤが太くなったせいで止まるときや低速の時の安定感は
抜群に良くほとんどふらつき無し!
つま先つんつんで止まってるのにバイクの重たさもさほど感じず。

う〜ん、すばらしい!

ABSの威力を試そうと思ったけどうまく行かずお預けになってしまった(^-^;アハ

年々進化してるんだなーとつくづく感じた。



その後T田さんとメアドの交換して、小雨がぱらつき始めたのでそそくさと退散。

途中から雨も上がったのでちびっと遠回りをと思い信楽方面をクルッと回って帰宅。

ちなみにあと200卅ったら年間走行距離が4万となる(汗)

この1年ホントに良く徘徊しました(笑)




帰宅後ジャッキで上げて3時間くらいかけてTRの本年の垢落とし

オイル交換してから早3000劼砲覆辰燭里任箸蠅△┐坤船Д奪。
まだまだ綺麗な色なので交換はとりあえず5000劼任垢襪海箸坊萃蝓

でもって電ベスの配線をチェックするためにシートをはすしてみると…
CA392165

あっ!( ̄□ ̄;)!!

−の配線が端子のところで切れてるし…



どうやら通電してたらしいのは切れた配線がフレームに接触していたためだった様子。
新しい端子に付け替えてバッテリーに繋ぎなおしたところ


電ベスふっか〜つ♪v(・∀・)イェ〜ィ

コレでこの冬も暖かく走れます(^-^)



その後雨の中ちょこっとジープを動かしてその辺クルッと回って本日の作業終了

ホントはhideさんからもらった木をチェーンソウで切りたかったのだが雨じゃねー(-_-;)

sappa at 23:59│Comments(2)HD 

この記事へのコメント

1. Posted by アポロン   2008年12月22日 04:06
ショップを出てから幸楽苑で昼食をとっていましたが、
雨が降ってきて、皆さんのことが気がかりでした(^^;
でも、ほんの少しの雨でよろしおましたね(^^)

電熱ベスト復活、ラッキー♪
やはり新調する前に、点検しないとあきまへんなぁ(汗)
2. Posted by さっぱ   2008年12月22日 05:02
ほとんど雨の被害に遭わずに良かったです(^-^)

危うく同じ物が2つになるところでした(笑)
やはり交換前に原因追及は大切ですよ〜( ̄▽ ̄;)←アポロンさん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
頑張ってます月曜出勤