心が折れそう…オイル&フィルター交換

2008年12月07日

カキオコツー

ただいまの気温−4.5℃ (^-^;アハ
画像2



















ホントにみんな来るのかな?(笑)




大都市割りゲットのため5時半出発

信楽手前の蛙橋ですでに…
cd6b925d.JPG
靴下3枚履いても足の先が痛い!

電ベスとグリップヒーターがなかったら
絶対に今日のツーは行ってない(笑)




6時過ぎ
SANY5994aaa草津SA到着

当然誰も来てない(^-^;アハ

ホットコーヒーを飲んで一人待つ…





6時半頃マッキーさん登場

つづいてヨーさん、アポロンさん&ヨメロンさん登場
SANY6007aaa









ヨーさんの今日のガソリン代
SANY6001aaa
それにしてもホントにガソリン代も安くなったもんです(爆)

7リッター入れてこの値段とは…




定刻通り7時出発
SANY6012aaa
とりあえずdugongさんの待つ桂PAへ

大都市割りゲットのために1時間以上待機してるハズ

(^-^;アハ









龍野西SA
SANY6048aaa


カーリーさん一行と合体!








みんなでカキオコへ
SANY6074aaaSANY6082aaa







SANY6085aaaなんて事はない見ての通りの物。
お好み焼きの生地に牡蠣がてんこ盛りされてるだけ。

なんでこんなもんで1時間も2時間も待つの???
なんでこんなもんがメディアで取り上げられて人気になるの???

マズいかウマいかと言われればマズくはないがずば抜けてウマくもない。
「ふ〜ん」って感じ。

他の店を廻ってないのでなんとも言えないがココは個人的には1度行けばもういいかな。








閑谷学校…  ってなに?(^-^;アハ  歴史はカラッキシです
SANY6113aaaSANY6103aaa






SANY6114aaaSANY6118aaa

日中でも日陰だと…













本日の集合写真  何故か姫路バイパスのSAで(笑)
SANY6130aaa

















お持ち帰りする場合はクリックで拡大させたヤツを保存してください♪




この後カーリーさん達とは分かれるはずだったのだが、
エータケさんちへケーキを食いに行くことになり
「それなら」ってことでもうしばらく一緒に走れることに(^-^)




で、コレが本日の本物(笑)の集合写真♪
SANY6164aaa




















SANY6165aaa

















いずれの写真もお持ち帰りの場合はクリックで拡大させて保存♪


エータケさん、突然大勢でおさわがせしました。
お店の評判に傷が付かなければいいのですが…(爆)


そんなこんなで午後8時帰宅
蛙橋の温度計はすでに−1℃だった(-_-;)




アポロンさんのツーレポ

耐寒ツーリングにご参加頂きました皆さん、
お疲れさま&ありがとうございました(^^)

朝の冷え込みは半端じゃなく、さっぱさんの所で−4,5℃
なので ・ ・ ・ 走行スピードは80Km/時(^^;

日曜日なので宝塚付近の高速道路が渋滞するかと
タイムスケジュールに余裕を持たせたのですが、
走行はスムーズに走れました。

カーリーさんと待ち合わせの龍野西SAで三人さんと合流。
ハリーさんとは赤穂ICで無事合流(^^)

「タマちゃん」には開店前に到着したのですが、
順番は7番目、これでもマッキーさんが先駆けでの順番です。
時間待ちでも風も無く、気温もそこそこ上がり
スタート時の気温に比べると天国のようでした(笑)

11時半頃に店内に入り「カキオコの丞」の焼き上がるのを
待っていたのですが、お好み焼きの生地いっぱいの牡蠣を乗せて、
一枚を半分はソース味・半分は岩塩を振り掛けてのお好み焼きでした。
皆さん完食後店外に出ると、ハプニングが勃発(爆)
ええ経験をさせてもらいました(^^;

その後2号線を走り「シズタニ学校」を見学し、
姫路サービスエリヤで休憩。
いつのまにやらエータケさんちを訪問をしょうとなり、
同じ行くなら奇襲訪問が楽しいだろうと、
連絡もせずdugongさんのナビで無事到着。
ラッキーにもエータケさんファミリーとお会いできたのですが、
やはりお店の雰囲気に合わないグループでした(笑)

皆さん、それぞれお気に入りのケーキとコーヒーでくつろがれ、
お土産も購入され家路につきましたが、エータケさんちから
カーリーさんのお連れ、2560さんのナビで
第二神明までご一緒頂き、ハリーさんは明石大橋を
渡り帰路につかれましたが、やはり16時を過ぎると
寒さは一段と厳しくなり、70Km/時走行(^^ゞ

20時過ぎに帰宅しましたが、気温2℃(爆)
今回も無事、無事故・ノーサイン会で
ツーを終えるコトが出来ました(^o^)

アポロン





本日のツー動画←工事中



sappa at 23:59│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by アポロン   2008年12月07日 05:32
これだけ冷え込むと眠気も吹っ飛んでいきますね。
気合いで行きましょうや(笑)
2. Posted by エータケ   2008年12月08日 13:24
さっぱさんツーで昨日はお疲れ様でした!

わたし昨日は仕事でお疲れ様でしたが・・・ワッハッハ

奇襲訪問売り上げに貢献して頂き有難う御座いました

来年もツーよろしくお願いします(^o^)



3. Posted by ビギ   2008年12月08日 21:57
エータケさん訪問いいなぁ^^
ケーキのアップ在ったのに無いですやん! ^_^;
食べてなくなちゃったんですね (笑)

しかし寒いのは辛い!
電熱が無かったら出られませんね!
そうそうショップに聞いたら純正の電熱は販売中止だそうですよ
何でも不具合があり当分販売できないみたい(>_<)/

4. Posted by ハリー   2008年12月09日 00:02
エータケさんちに行ってみたいなぁと思ってたら行く事になり

ラッキーでした

お天気が良かったので寒くても楽しかったです!

久しぶりにロングを走って最高
バイクは楽しいw
神戸→高松は近いですね^^¥
5. Posted by さっぱ   2008年12月09日 06:48
>エータケさん
ちょっとは懐が暖かくなりました?(笑)

それにしてもバイトのねーちゃん、初日からアレだったんで
イヤになって辞めちゃってないですか?(爆)

ところで、コーヒーの時に出してくれたヤツはノアか何かを作るときに
できる切れ端ですか?
オレ的には重すぎずひじょーにグー! でした (^O^)g

>ビギさん
純正の電熱の件は以前鵜○君が言ってました。
本国では引き続き発売しますが日本には入ってこなくなるらしいですね。

>ハリーさん
ハンカバ最高ですよ♪
見た目はダサダサですが(^-^;アハ
イエローコーンあたりの大型バイク用のを付けてみたらいかが?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
心が折れそう…オイル&フィルター交換