J53のバッテリー交換マジェ出勤

2008年11月13日

J53つづき

12a59d0f.JPG
24a53241.JPG
午前中に仕事場の発掘作業。

車に車検証が無かったので仕事場に有るはず!

村田君の心強いカキコのお陰で発掘作業も気楽♪



探すこと30分

何故か本棚の仕事用の資料の中に発見!
これでとにかく一安心(^_^)



次にグリースアップしてタイヤを元に戻して…

の予定が!

グリースガンは見つかったがグリースが無い(-_-;)
確か予備が1本あったはずなねだが…。
しょうがないのであとで買いに行こう。



気を取り直してタイヤ交換。

が!

ガッツリ固着して十字レンチではとてもじゃないけど回らない。

無理してナメたらシャレにならんのでインパクトレンチで…。

って、5年間放置していた愛用のエアーインパクトレンチもR側は動くがF側が動かない…。

注油したりなんやかやしてたらR側も死亡…(-_-;)



と言う訳でグリース買ってきて、とりあえずグリースアップだけ終了。

確かニップルは15個あったはずだが14個しか見つからず…(^_^;)

それにしてもリアのボールジョイントに繋がる部分に入ること入ること。

10回位パコパコしたのにまだ入る…

って、ホントにそんなに入っていいのか不安になりとりあえずそんなもんで止め。



タイヤは仕方ないので車屋さんへ持って行って外してもらおう。



それにしてもリーフやシャックルの錆がかなり痛々しい。

ちなみにリーフには苔まで(^-^;アハ

ボディーも3,4箇所激しい腐食が…(-_-;)



完全復帰までにはまだまだかかる予感。

とりあえず車検だけ通して気長にやりましょう(^_^)

って、また放置だったりして(-_-;)


sappa at 14:53│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ヒトシ   2008年11月13日 18:33
車検証あって良かったですねぇ〜

リーフもシャックルもかなり錆ちゃってますね

これからも車検通したりイッパイ遊べますね

しかし博士は何でも出来ちゃうんですねぇ〜〜

放置も得意そうですが・・・
2. Posted by さっぱ   2008年11月14日 06:08
その通〜り!
放置プレイが一番の得意技です(^-^;アハ

ここには写ってないですが幌のプラスティックの部分がバリバリに…
乗るんならまずここから手を入れないとダメですかねー(-_-;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
J53のバッテリー交換マジェ出勤