静かちゃんのメールに刺激され…J53つづき

2008年11月12日

J53のバッテリー交換

CA3919675年ぶりにエンジンかけるのでもっと駄々をこねるかと思ったら1発で始動!(かなり感動)

ちなみに軽油も5年前のもの(^-^;アハ

それにしても長いこと放置していたので隅々まで錆び(涙)

特にリーフなんて「腐ってんじゃない?」ってくらい錆びだらけ(/_;)

CA391968とりあえず洗車して…

ってより、表面に着いてた苔を落として…(^-^;アハ

ブレーキは見事にドラム内が錆びてたようでまったく効かず(-_-;)
とりあえず走りながらブレーキ踏みっぱなしにしてなんとか回復


試運転兼ねて近所をひとまわりしてきたがかなり乗り心地がおかしい。。。

タイヤに異物が噛んでる訳でもないのに走るとボコボコボコボコと変な感触…(-_-;)


しばし走った後に下回り見たら見事に前後のデフとミッションからオイルの滲みが(^-^;アハ


近いうちにグリスアップ&エンジン、ミッション、前後のデフオイルと交換して車検通してからどうするか考えよっと。



( ̄□ ̄;)!!  いま気付いたが車検書がない!!



sappa at 19:09│Comments(2) 

この記事へのコメント

1. Posted by マミー村田   2008年11月13日 10:45
 ナンバーを抹消してないので、車検証は簡単に再交付できますね〜〜^^

2. Posted by さっぱ   2008年11月13日 11:17
村田君、ありがと〜♪
再交付できるかどうかメールしようと思ってたんですよ。
でも今朝なんとか無事に仕事場で車検書を発掘しました。
資料の山の中に埋まってました(^-^;アハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
静かちゃんのメールに刺激され…J53つづき