もっちゃんのランチ♪弘雅流製麺再び

2008年10月29日

地デジチューナー到着

とりあえず上手く写るかどうか接続

テレビの裏のアンテナケーブルを外してこいつに繋いで
テレビの外部入力端子に付属のAVケーブル繋いで…
ものの1,2分程度で終了(^-^;アハ

次に電源オンして視聴地域を選択すると勝手にチャンネル検索が始まり
1分くらいで終了♪

で、結果は…


超綺麗ー!


残念ながらテレビがアナログ入力のみなのでマッキーさんちほどではないが
完全に砂嵐が消えてムチャクチャくっきりすっきり♪

ようやく一般家庭と同じような写りになりました(^-^)


ちなみに…
CA391896
アンテナは相変わらずこんなすっとぼけた付け方(^_^;)









こんなド田舎でこんなアンテナでも地デジがうつるのに
>アナログで砂混じりの電波では、地デジチューナーでは正常に受信できませんね!
と断言してくれた
>アンテナ周りだけでさっぱさんのチューナーの10倍の出費
をしてしまったマ○ー村○君の住んでいるところって一体…(^-^;アハ

マークーン、1万円でうつっちゃったおーーー♪  (・∀・)v ビクトリィー!!



ちなみに、http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/で視聴可能地域がどうか調べて
60db程度の強さで電波が来ていればたいていの家で楽勝で見れるはずですから〜♪
ウチは視聴可能地域ギリギリでしたので最悪アンテナを屋根に載せようかと思いましたがとりあえずアレで大丈夫そうです♪
ちなみにいまのチューナーで調べたらちょうど60でした(^-^;アハ
付けるかどうかお悩みの方がおられましたら参考までに



sappa at 09:28│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by マミー村田   2008年10月29日 09:57
俺も便所用のテレビがアナログなんで、デジタルチューナー買おう!!!

僕チンの地域は電波弱いんですよね!
しかしアナログでも写りはばっちりだったんですがブースターが地デジに対応していなくて全て一掃したんですよね^^

世の中うまく出来てますね!
2. Posted by さっぱ   2008年10月29日 10:26
コメ早!(笑)

>世の中うまく出来てますね!
お金のあるところでは費用がかかり貧乏人は安上がり♪
ホンマ、うまいことできてます(爆)
3. Posted by マミー村田   2008年10月29日 11:26
デジタルチューナーを買おうと思ってたら、電熱グローブが逝ってしまったので便所用の地デジより電熱が優先で当分便所はアナログです・・・・・・・(−−;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
もっちゃんのランチ♪弘雅流製麺再び