ブルスカ動画那智勝浦 初鰹(?)ツー

2008年05月25日

フライトショー

94c77ae9.JPGhideさんに誘われラジコンのフライトショーへ♪





SANY3786aaa
会場はうちから15分の山の中

こんなところにラジコン用の飛行場があったとは!



SANY3723aaa




















巨大ラジコンヘリ  農薬散布に使えるらしい
SANY3749aaa

















しかも1機1千万とか( ̄▽ ̄;)


SANY3761aaa



















SANY3785aaa

















まるで本物



ラジコンのジェット機
SANY3766aaa



















SANY3767aaa

















本物同様灯油で動くジェットエンジン


SANY3801aaa



















SANY3803aaa

















音は本物のジェット機と全く同じ!  すんげー迫力




巨大なラジコン
SANY3834aaa

















実物の1/2位のスケールらしい\(゜o゜;)/ウヒャー

SANY3822aaa

















これまたすごい迫力




3時間位フライトショーを楽しんでランチへ
SANY3851aaa

















hideさんお勧めの味噌カツ

カツが柔らかくてジューシーでムチャウマ!(^-^)

なにやらここは他のもウマそうで今後ちょっと開発しようかと思う♪

大当たりの際にはぜひまたみんなで!


あと一つとっておきの牛丼もhideさんに教わったので近いうちにこれもぜひ(^-^)



sappa at 09:54│Comments(5)食い物ネタ 

この記事へのコメント

1. Posted by ビギ   2008年05月26日 09:20
馬鹿でかいラジコンには驚きですね(^o^)/
中学のころにUコンをやっていたんですが、羽に二本のワイヤーで繫ぎ
円を描くように飛ばして遊んでいました(^^♪
しかし、ラジコンのジェット機まであるのはスゲーですね!
飛んでいるのを見てみたいですよ♪

会場はさっぱさんの家から近いところに在ったなんて知らなかった^^;
今度教えてくださ〜い(^O^)/

2. Posted by マークン!   2008年05月26日 18:22
ラジコン界も大きく進歩して、大型のジェットエンジンを積んだ飛行機やヘリが誕生した一方で。
ちょっと財布が厚くなったコヤジをターゲットに、インドアでも楽しめるヒロボーから出た小型電動ヘリや小型スロー電動飛行機の発展もめまぐるしいですよね^^

ビギサンのUコン時代は古すぎますが、20年前のラジコン界で超小型のヘリが電動でしかも室内でフライト出来るようになるなんて誰が想像できたでしょう^^

まさにバイクが、アキラの時代になるくらいの進歩ですよ^^
3. Posted by さっぱ   2008年05月27日 08:47
>ビギさん
Uコンとはまた懐かしい!
いまや死語ですよね(笑)
宇奈月の三重県側の山の向こうにラジコン用の飛行場があるんですよ。
日曜日とかはラジコンクラブの方が練習されてるそうです(^-^)
それにしてもジェット機は音も飛んでる姿もすごい迫力でした♪

>マークン
いまのエンジン付きのヘリってすごいんですね!
ただ飛ぶだけじゃなくってアクロバット飛行(3D?)もできちゃうなんて。
それと感動したのは電動式ラジコンの飛行時間!
あんなに長く飛ばしていられるなんて。

見てたらオレもヘリが欲しくなりました(^-^;アハ
って言っても飛ばしたこと無いから室内用あたりから練習しないと
ダメなんでしょうが…(-_-;)
4. Posted by マークン   2008年05月28日 19:52
そ〜〜なんですよね^^
実機のヘリでは、背面飛行なんて絶対に出来ませんがラジコンヘリは裏返って背面で飛び回り。
 コンテストでは、F3Cの大会も盛んで熟練した競技用ヘリは機体も高いですがローターやサーボ・ジャイロにプロポ(送信機)もコンピューター制御で驚きの価格ですよ^^
5. Posted by さっぱ   2008年05月29日 09:11
背面飛行だのバックで進んだりと、まー考えられない位アクロバティック
なことができて電動なら5万円台というのでビックらこきました。
とは言え高い…(^-^;アハ
室内用の子供のおもちゃでも買おうかな(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ブルスカ動画那智勝浦 初鰹(?)ツー