ラーツー(汗)

2008年05月23日

ヒトシさん要注意(笑)

8660c6f0.JPGもうじき食料危機!

奥は完全に丸坊主(汗)

残る葉っぱは手前のみ(><)


今年は同時期に一斉に孵ったので一瞬で丸坊主に…

ちなみに上のショーケースの下にはサナギがびっちりと(^_^;)


sappa at 12:58│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ユキ   2008年05月23日 20:15
こんばんは〜!
アゲハの幼虫って結構キモイですね。^^;
僕は苦手ですが子供達は興味津々です。^^
ウチは現在モンシロ蝶の幼虫を5匹飼ってます。
1匹だけサナギになりましたが残りの幼虫は今朝、全滅したみたいです。
(T_T)
黒い幼虫も蝶になるんですか?
2. Posted by さっぱ   2008年05月24日 08:23
あのミドリ君の目みたいなガラが
気持ち悪さを一段と引き立ててますよねー(^-^;

黒いのはもう少し大きくなるとミドリ君になります。
日光浴しながら緑に変色していく様はなんか不思議ですよ。

ところで例の温泉行けそうな日ありませんか〜?(笑)
3. Posted by ヒトシ   2008年05月25日 08:06
きもいぃ〜〜!!
でも良く見るとカワイイ顔しとりますなぁ〜〜
写真だから見れましたが・・・^^;

私は常にチェックを怠りません!^^葉っぱのかじってある木やその下にフンが落ちている木のそばには近寄りません!!

奴らは葉っぱと同色で気が付かずホンマびっくりさせられなすから・・・^^;

早く飛び立っていく時期が来るのを祈るだけです!

しかしキモイ・・・^^;
4. Posted by さっぱ   2008年05月27日 08:52
ヤツらの擬態はホントに感心しますねー。
黒いやつなんかちょっと遠くから見たら鳥の糞ですから(^-^)
ミドリ君はあの体にある目玉模様で一段と気持ち悪さが…
実際の顔はかわいいんですけどねー(笑)

今日あたり彼等(彼女等?)はサナギになってるんじゃないかなー?
ちょっと楽しみに仕事へ行ってきます(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
ラーツー(汗)