今日はここ(^_^)そういう言われ方をされる筋合いはない(その2)

2008年04月20日

岐阜県「水晶の湯」&「とり沢」地鶏BBQ

まずはアポロンさんのツーレポから♪

昨日のツーにご参加頂きました皆さん、
ありがとうございました&お疲れさまでした(^^)

昨日はツー日和になり、ホンマよろしおました。
第一合流場所に着くと、すでにマッキーさん・ヨーさんが先着。
皆さん続々と到着され、一番近い和さんが愛娘Iさんとタンデムで到着。
定刻を少し過ぎてスタートしましたが、琵琶湖沿いに見える煙が
真直ぐに昇り、無風状態で快適なツーリングでした。

順調に走り第二合流場所で大津市Kさん、
ジュニヤとタンデムのトミーさんと合流。
渋滞も無く八重桜を見ながら無事11時前に「とり沢」に到着(^o^)
トミーさんにアップして頂いた写真通り
「地鶏・名古屋コーチン・カモ」のBBQ。
オーナーのお話では、生でも食べられるので安心です(^^)
ヨーさんは鳥がダメなので「ホタテ・イカ」のBBQ。
これがまた半端な量じゃないです(笑)
なんじゃかんじゃと話しながら、12時には完食。

近くの水晶の湯へ行くシャトルバス乗り場へ
今日は近場で時間もあり、入浴タイムは1時間半(^^)
ホンマ、のんびりさせてもらいました。

さて「とり沢」へ戻り、皆さんオーナーからもらった割引券を持って
道の駅へお買い物に行かれましたが、オーナーが道の駅にも出店されていて
地鶏玉子の燻製を各自一個づつ頂きましたがコレが珍味です。
玉子自体に塩味が着いているのです。
聞くところによると桜の木のチップで燻製液を作り塩を入れ、
70度の温度で玉子を漬け、圧縮して出来た燻製の玉子です。
今回は食べ物ばかりのツーレポになってしまいましたが、
ホンマ、満足・満腹のツーになりました(^o^)v

その後いなべ町>菰野町>亀山市>R25を走り、
いつもの関ドラで最後の休憩・ご挨拶で解散いたし,
19:30前に無事、無事故・ノーサイン会で
ツーを終えるコトが出来ました。

>ツーデビュー頂きましたKさん
 ありがとうございました、いつもあのような雰囲気です(笑)
 機会が合いましたら、今後もご一緒くださいね。

>和さんちのIさん
 今後も機会が合いましたら、ビラーゴorタンデムで ご参加くださいね(^o^)

アポロン




今回は和さんの娘さんのIちゃんがカメラマンとして大活躍

動画を沢山撮ってくれました♪

おかげで編集が大変(笑)



雲ひとつない超快晴の青空♪




左の串刺しとその奥が鴨 右手前が半天然記念物の地鶏 右奥が名古屋コーチン

このほかに唐揚げとササミがつきました(^-^)

で、このササミが絶品♪

オレ的にはこのササミと鴨が旨かったー。

地鶏は…微妙(^_^;)
堅い割に味が…(汗)

名古屋コーチンは…。 
普通に美味しい鶏でした(^-^;アハ


BBQ会場





水晶の湯のある高台からの風景

遠くに名古屋のツインタワーが見えます



ツーレポ動画 (18分30秒、58.8MB)
かなりビットレートが低い(450kbps)ので画質は悪いです。

例によって参加者以外のマニアの方でちびっときれいなおっきい版(1914kbps)
ご希望の方は挙手ヨロです(^_^)/

sappa at 23:59│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ヨー   2008年04月30日 22:21
今回も楽しいツーレポありがとうございます。
長編でしたが、見応えが有りました。
途中何度か、Iチャンの笑い声が聞こえて来たりして、
これが又、オッサン連中にはたなりまへんな〜。

2. Posted by ち〜坊   2008年04月30日 23:52
堪能させて頂きました〜

黄色い笑い声が聞こえるツー、憧れです(笑)
3. Posted by トミー斉藤   2008年05月01日 07:34
ボクはあの笑い声でイキました・・・(#・。・#)

今回の字幕のヘタ上手調の書体いいですね〜!!

マッキーさんのビラビラで「にしきのあきら」には爆笑でした(^^)
4. Posted by さっぱ   2008年05月01日 09:58
>ヨーさん
うまく編集できなくてちょっと長くなってしまいました。
本人的には長い割に飽きにくいかと思ってますがいかがでした?
しかも自分が結構映っててかんなり嬉しかったりして(^-^;アハ
それにしてもあのちょっと甲高い声は妙にくすぐられます(笑)


>ち〜坊さん
野太い豪快な笑い声とか弱く力無い笑い声を堪能してるじゃないですか(笑)

「大気圏」地図にチェックしてありましたよ(^-^)
やっぱりうまいんですね!
次回の行き先のひとつがこれで決定ですね♪


>トミーさん
「ほにゃ字」というフォントを使いました。
フリーフォントなんですが味がありますよねー(^-^)
Iちゃんのおかげで一気に平均年齢が下がったので
ちょっとヤング(爆)風にしてみました ( ̄▽ ̄;)<ヤングって…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
今日はここ(^_^)そういう言われ方をされる筋合いはない(その2)