九州ツー表動画アップ終了

2008年04月08日

久しぶりに

6dcf5f8f.JPGここへ

って、分かるのは一部のマニアの方のみ?(笑)

今日は大将の機嫌が良かったのか、N君のおこないが良かったのか(笑)
出るわ出るわ…




オレ「ち〜す」

かあちゃん「まいど!」

N君「こんにちわ」

大将「いつもんでいいか?」

オレ「うん。いつもの」

と言う定番の挨拶で今日も始まる(笑)



まずは定番のイカ




この時期するめの子がたくさん取れるそうで、するめの子を炊いたもん

ワタとダシが混ざってむっちゃうまかった♪

ご飯にかけて食いたい気分



んで、なんとエビのサラダ

エビって言ったって例のエビな訳で…(゜∀゜)アヒャ

あんちゃんが野菜と一緒に食べたらうまいよと言うのでやってみたが…
オレ的にはエビはエビで食った方がエビの味がしてうまかった(^-^;アハ
あんちゃんごめんよ(笑)




で、メインのお刺身

カルパッチョみたいのが2つついてるので…

オレ「まちがってない?」

大将「いらないならさげるぞ!」

ってことは、間違ってないんだ〜(゜∀゜)アヒャ

と言うわけで、N君と1つずついただく♪




そうこうしてると、鰹のなんとか

デカイ鰹しか捕れない、なんとかという部分のなんとか(笑)



あんちゃんへ
もしここ読んだらコメントのところに↑のやつの説明書いといて!
そうそう、2つ目のオービスまで分かったけど、近くにファミマなかったよ。
ってなわけで曲がるところ見つけられなかった(^_^;)アハハ



で、次にこれ。

って、これなんだったっけ?焼いたトロ?かつお? なんかそんなん(笑)



そうこうしてるとコレ

こいつはめっちゃうまかった! ヒラメのキモと子






で、コレ

実はコレ、下に肝が入っていて…

さっきも出してくれてて、さっきは肝が1つ。

で、オレ「肝が1つしかないじゃん。コレじゃ2人で分けられないよ。ブツブツ…」

って言ってたら、なにげに大将が…(^-^;アハ

今度は3つも入ってました♪





さらに、こんなんまで♪

劇ウマ(・∀・)  N君も絶賛!




で、最後にいつものメカブご飯とみそ汁




例によって、お腹破裂しそうな勢い(^_^;)







で、この後、牡蠣を買って帰ったとさ。 めでたしめでたし(^-^)



sappa at 11:13│Comments(2)食い物ネタ 

この記事へのコメント

1. Posted by まーくん!   2008年04月09日 17:23
これは、西村の向かい側に干してあるめかぶだね!!!
2. Posted by さっぱ   2008年04月10日 15:24
まーくんすげーーー!
なんでこんなんで分かっちゃうのかな〜?
さすが西村フリーク!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
九州ツー表動画アップ終了