昨日につづき…見事に

2008年02月03日

「ミクニのHSR42」の情報求む!

さとちゃ〜ん


ヒトシさ〜ん


他にHSRを88に付けてる方〜


去年榊原温泉で御一緒させていただいた名古屋のユキさんが
キャブ情報が欲しいそうなのでよかったらコメント欄にレスお願いしまーすm(__)m

たとえば取り付け後のインプレとか取り付けの費用とか
ショップはぼったくるから自分で付けたよとか
むっちゃいいとかやめとけとか(笑)
余ってるからくれてやるとか
「やっぱ付けなきゃ男じゃないぜ!」とか


よろしくです(^ー^)ノ



sappa at 02:17│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by さとちゃん   2008年02月03日 09:02
HSRを付けて一番の変化は急加速時の反応の良さですかねー
それと高速走行時100KMからの加速でしょうかねー
走行性能に何を求めるかにもよりますが、CVでは物足りない人には
いいんじぁないでしょうか。
ただHSRを換えるまえにモジュールを換えたほうが激変すると思います。
オイラはさっぱさんからモジュールを譲ってもらいましたので
HSRより先にモジュールを交換したんですが、CVのままでもモジュールを
換えるだけでもかなりいい感じになりましたよ(ちょっと抽象的?)
オイラは取り付けを自分でするのが面倒でショップで2万でした><
yuuくんは自分で付けましたが問題ないようです。
2. Posted by さっぱ   2008年02月03日 10:23
お〜っ♪(^-^)さとちゃん、早速のカキコさんくすです。
そう言えばモジュールも交換するか書き換えするんでしたね(>_<)
ショップで書き換えると5万くらいだったような…(涙)
ヒトシさんやyuu君ははモジュールどうしたんだろう?
3. Posted by ヒトシ   2008年02月03日 13:58




お待たせしました! 私の意見で参考になればいいのですが・・・(^^;

私は、キャブを変えてからモジュールをつけました。

CVの時に独立管を付けて下のトルクが薄くなったように感じてましたがキャブ交換、ハイフローエアクリ交換後は復活した感じです。 下からしっかりドドドッといってくれてる様に感じてますが・・・

そして、回した時の感じですが特に3000回転手前ぐらいからレヴまでの回転の上がり方が気持ちいいと思ってます。(^^)
その時のハイフローエアクリの吸気の音も気持ちをわかせてくれます。(^^)

私の一番好きな感覚は、モジュール7・7・5・7のセッティングで夏場にエンジン冷却効果もあるのでガソリンを濃い目にセッティングした時が全体的に更にトルクが増し私的には一番気持ち良く感じます。
しかし夏場セッティングで高速でふざけすぎるとリッター10〜12KMくらいですが・・・(^^;



4. Posted by ヒトシ   2008年02月03日 14:00
続き



取り付けの方ですが、まだその頃はディーラーでも取り付け可能だったのと保障期間内だったため私はディーラーで行いました。
取り付け金額の方は、一般のショップの金額とあんまり変わらない?くらい無理を聞いてもらったような・・・^^;

ツインテックモジュールの取り付けもディーラーで行いました(^^)
取り付け及び製品代 現在もたまにする質問攻め込み一式で¥39000だったとおもいます(^^)

私は、まず第一段階としてこの仕様にしたかったのでキャブ車がなくなる寸前に購入を決心しました(^^)

あまり参考にならない私事でスイマセン(^^;



5. Posted by ヒトシ   2008年02月03日 14:00
続き2


しかし、私が一つ確実に思うことはキャブ車に乗っておられるなら吸気音、効率のいいエアクリとスライドキャブに交換されて、ご自分の好みに合わせたキャブの調整をされて色んな走行パターンを楽しまれたらと思っちゃっております。(^^)

文章苦手、漢字苦手、人の役にたたない、アダルトチルドレン、ヒトシ^^
6. Posted by さとちゃん   2008年02月03日 16:33
おお〜〜お
ヒトシさんは語る人だったんですね〜〜^^
オイラもインジェクションに変わってしまうという噂を聞いて
慌てて、06'モデルを購入したんですが、排気量UP+6速ミッション
ということまでは知りませんでしたので、すべて分かっていたら
かなり悩んだのだと思います。
乗り味としてキャブには選べるという楽しみがありますから
HSRは安くて高性能で味付けには最高じぁないですか?
オイラは01'ダイナも06'ローキンも同じ仕様となっとります。
やはり100km/hオーバーからのスロットをガバッと空けたときの
反応が気持ちいいんじぁないですかね〜〜

とヒトシさんに負けないようにと語ってみました。
ガラの悪さはかないませんがね^^

要するに一度やってみろ、ということですよ^^v
7. Posted by ユキ   2008年02月03日 21:43
こんばんは〜
さっぱさんありがとうございます!

さとさん、ヒトシさん初めまして!
色々、参考になりました^^;
とりあえずHSR買ってチャレンジしたいと思いま〜す!
8. Posted by さっぱ   2008年02月04日 00:10
そそ、さとちゃんの言う通り「一度やってみろ」ってことだと思いますよ。

キャブの取り付けも自分でやってダメならDラーにドナドナしてやってもらったらいいし(^-^;アハ
ツインテックはそんなんに取り付け難しくないですし。
また困ったらきっとヒトシさんとかさとちゃんが相談に乗ってくれますよ(^-^)

否の意見が全くないところをみると頑張って付けちゃってもいいかもしれませんね♪

それにしてもヒトシさん、ただコケるだけの人じゃなかったんですね(笑)

>ユキさん
くどいようですが「さとちゃん」です!
「さとさん」は別にいらっしゃいますから〜(^-^;アハ
どうしても「さん」付けで呼びたいとは「さとちゃんさん」が正しいかと(笑)
9. Posted by ヒトシ   2008年02月04日 01:50
チョット変?なマニアかも・・・(^^;

私には、三連発で送信する技術、文章力がないので某、文学部 哲学科 同居人Aチャン(関が原まで行きましたね^^)のチカラをかりました。(^^)

私も何やらダラダラ書きましたが さとちゃんさんの最後の一言に超!超!同意させてもらいます!^^

大阪北東部・特別選出お上品系クラブ 会員NO.001 ヒトシ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
昨日につづき…見事に