引っ越し初トンボ

2007年06月25日

ビデオカード購入&オレの縄張りはオレが払うぜの会in淡水

今日は昼から寺町へビデオカードを買いに。
すごいの(GeFORCEの8000番台)はいらないのでお安めのASUSの7600GSをゲット♪
(帰宅後取り付けて3DMark05をやったら、なんと!700くらいだったマークが一気に4033に!これにはたまげた)

ちなみに誰かさんはペン沓隠任ら一気にコア2に乗り換え!
しかもCRTから19inchワイド液晶へ!
これにXPとOffice(パワーポイント付き)入れてあの値段とは…(^_^;)
もしOfficeがいらなかったらアレだけのスペックのパソが9万円!
もしXPも持ってたとしたら8万円\(゜o゜;)/ウヒャー
ホント、いい時代になりました♪


その後hideさんと約束してた『淡水』へ

以前連れてってもらったのだが、味の再確認がずーっとしたくって
ようやく念願かなって「(  ^  _  ^  )


PM5時半

さすがマニア。セドではなくグロです!まるで覆面パト。
後ろに付かれたら普通に道ゆずっちゃいますから(^_^;)



しかもはじめて見ました、hideさんのお仕事姿!見るからに社会人でした(笑)
オレなんか仕事のときも遊びのときもまったく変わらないのに(^-^;アハ
この辺が自営業と自由業の差でしょうか…(汗)


さて、待望のうなぎのフルコース♪   淡水 vs 錦江戸川

まずは突き出し

これはどう見てもウナギとは関係ない(^-^;アハ


うなぎの昆布巻き

ちょっと甘めでなかなか美味(^-^)


前回食って衝撃的だったうなぎのサラミ(右)とごぼう巻き

このうなぎのサラミがまた旨いんだなー♪
この辺の創作料理の感性は江戸川とはまったく違います。


待ってました!うなぎの洗い

前回食って大ファンになりました。
これは江戸川にはないので淡水の勝ち!


でたー!肝の串焼き

まるで焼き鳥のよう。なんと贅沢な!しかもタレと合っていて旨い!
江戸川も肝焼きありますがあちらは品よく小鉢に、こちらはお徳感満載で。

肝焼きはお徳感&食いででは淡水、高級感では江戸川、味はどっちもバッチリ
でもやっぱお徳感から淡水かなー (^-^;アハ



ウナギの柳川

これも江戸川にはないメニュー
ご飯に載せて食ったら旨いだろうな〜


ウナギの刺身

これもまた旨い!ちょっとコリコリしてて噛んでるとだんだん甘くなってきて♪

『淡水』のサラミ、洗い、肝焼き、刺身はいつでも食べに来たくなるくらいオレ的にはだーいスキ♪


う巻き

これは江戸川にもあるので対決できます!(笑)
玉子焼きの量とウナギの量のバランスや、玉子のフワフワトロトロ感はオレ的には江戸川が好み。
というわけでオレ的う巻き対決は江戸川の勝ち。


うざく

量的にはダントツ淡水の勝ち(笑)
味はお酢の具合がオレ的には江戸川が好みかも。
って言うか、こっちを食い慣れてたらこっちが旨いと思うのかもしれない。


仕上げのうな重

今回は酒臭いこともなく最初からむっちゃいい匂い♪
江戸川の背開きに対して、こちらは腹開き。
こちらは脂がのった感じで江戸川の脂を落とした感じと真逆。
タレも微妙に甘口のような…。これが関西風なのかな?
うな重に関してはオレ的には江戸川勝利。オレが関東人だからかも(^-^;アハ


とまあ好き勝手に対決させてるけどはっきり言ってどっちも好き(^-^)
なんてったって淡水のサラミ、洗い、肝焼き、刺身はすんげーウマイし♪
江戸川の外パリ中フワのあの白焼き、サクサクのてんぷら、ウナギ鍋、女将さんのこだわり付け合せ&デザートと淡水とまったく違った魅力が満載♪

う〜ん、どっちも行けるなんてなんと幸せなんでしょう♪
しかも近場に天龍まであるし♪ \(^o^)/バンザーイ



それにしてもウナギ嫌いの誰かさんが完食したのにはビックらこいたわ!(笑)



今度こそはぜひぜひF原の縄張りの京都の『錦江戸川』へ行きましょうね!
なんとしてもhideさんに食べ比べてもらいたい(^-^)
ただ「量が勝負!」のhideさんに満足してもらえるかどうか微妙に心配ではあるが(^-^;アハ

それにしてもすんげー腹いっぱい(^-^)

にもかかわらずこの後ケーキを食いに♪

むっちゃアーケードの長い天理の商店街




むっちゃおしゃれな喫茶店

何でこんなところ知ってるのと思いきや… 、hideさんのお仕事関係だったんですねー。
昼は喫茶店、夜はショットバー。あの商店街には似合わね〜。おしゃれすぎ(笑)



オレの頼んだケーキとアイスのセット

このオシャレなサテンが天理の商店街にミスマッチなのと同じくらい
オレにミスマッチなケーキとアイス(^_^;)
しかしこれがまた旨かったんだなー。

それにしてもただでさえメタボ状態なのにこれじゃあ益々…(-_-;)
ホンマ何とかせんと。。。
明日から腹筋でもするか???(^-^;アハ


hideさん、今日はどうもご馳走様でした!
次回はオレの縄張りか、F原の縄張りに行きましょうね。
そしてその次は菊ちゃん&クィーンへ(笑)



sappa at 23:59│Comments(0)食い物ネタ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
引っ越し初トンボ